ソネバギリー28 サウナとスパ

島の中の、ジャングルのような道を自転車で走って、スパに向かいます。
ソネバギリー28 サウナとスパ_c0147790_22542069.jpg

ソネバギリー28 サウナとスパ_c0147790_22574820.jpg

スパへのJettyのたもとに自転車を停めて、あとは裸足で歩いていきますが、
Jettyが非常に熱くなっているので、要所要所で水瓶から足に水をかけながら、
きゃあきゃあ言って走っていきます。
入り口で待っていてくださったヨシミさんに
「申し訳ありませんが、少しお静かに・・・」と言われちゃいました。
そうだった、ごめんなさい!

さて、すぐに通されたお部屋は個室のサウナです。
もちろん水上のお部屋なのですけど、こんな感じになってます。
ソネバギリー28 サウナとスパ_c0147790_23182977.jpg

ソネバテイストでとっても素敵な個室です。
外を見ると、今走ってきたJettyが見えます。
ソネバギリー28 サウナとスパ_c0147790_23192995.jpg

オープンエアリビング風になった広い空間。
こんな変わったチェアが置いてあります。
ソネバギリー28 サウナとスパ_c0147790_23205743.jpg

木でできていて野趣あふれる感じです。
ドライサウナとミストサウナがあるのにも驚いたし、
どちらも完璧に整えられていて、
しかもそばのシャワー室はクーラーが効いていて、きいんと冷えています。
すっごく気が利いてるじゃありませんか。

ここで30分間、汗をかいたり、シャワーで流したりしながら楽しみました。
娘はサウナの熱いのがいやだったらしく、ずっとチェアに座ってました。

そのうちスタッフが呼びに来て、一人ずつSwedish massageです。
(これは確か、Swedish、Holistic、Thai、Orientalの中から選べたと思います)
お部屋をかえて、ベッドの下がガラス張りで海の中の様子が見える部屋でマッサージ。
20分なので、あっという間に終わっちゃいます。

そして次は主人の番。
主人は、実はマッサージとかスパとかが大嫌いな人なんです〜!
そんな人が世の中にいるなんて、信じられないでしょ!
でも「他人に体を触られて気持ちいいなんて、そんな趣味はオレにはない!」って言うんですよ。
変なヤツ・・・。

なのでこのComplimentary Spaも、受けないと言い出すかと思ったら
意外と素直に出かけていきました。
そして「気持ちよかった」と嬉々として帰ってきました。
「これから足や腕や頭や、いろいろしてもらえるのかと思ったら
背中だけで終わった」と、ちょっと不満そうでさえあります。
意外と、スパに目覚めたかしら??

子供たちは個室の中をちょろちょろしていましたが、
特に困ることはなくて、連れて来れてよかったです。

個室からの風景。
建設中の日本食レストラン。
ソネバギリー28 サウナとスパ_c0147790_23341892.jpg

改装中のJetty 2。
ソネバギリー28 サウナとスパ_c0147790_2335341.jpg

水上スパのお部屋。
ソネバギリー28 サウナとスパ_c0147790_23353955.jpg


終わったあと、2階の席に案内され、ジンジャーティとリンゴのスライス、アーモンドをいただきました。
2階からの眺め。
ソネバギリー28 サウナとスパ_c0147790_23362779.jpg

(ええと、この手前の模様は、やっぱり人工的に作ったんですよね?)

リラックスできたギリのスパでした。
by powderblueY | 2008-10-25 23:37 | 2008 Maldives | Comments(4)
Commented by aoi at 2008-10-26 00:01 x
こんにちは!ウチの夫もマッサージとか受けた事ないですよ。
キライではないと思うのですが、『コリ』というものがどういう感じのなのか
わからないみたいです。
(なので肩もみなどのマッサージが下手です。ツボをはずしまくり)
そうそう、モルディブの話を夫にしたら、意外にも拒否反応を示していないようです。(飛行時間はまだ知りません)
powderblueYさんのブログを見せてこの海の色どーよ!と言ったら
パラオのオレの撮った写真の景色と変わらんやんと言ってましたが
(たしかにパラオのP.P.Rもプール越しにビーチがあるケド・・)
水コテに興味があるのかな・・・(サメに食べられるとかワケわかんない事も言ってました)
来年の夏休みに是非行きたいです。その時はアドバイスお願いします!
(雨季ですけど、この時しか行くチャンスがないんです)
ほんとに初心者なので本とネットで情報収集です。
でもリゾートがたくさんありすぎて迷いますね。
Commented by powderblueY at 2008-10-26 22:31
aoiさん
ご主人さんの「オレの撮った写真の景色と変わらんやん」っていう言葉が
ツボにはまりました(笑)。
三重の言葉って、名古屋の隣の県なのに、全然ちがいますよね。
関西弁っぽいやわらかい感じが大好きです。
サメに食べられたりはしませんので、モルディブ、押してみてくださいね!
わたしたちも今まで6回、全部雨季なのですけど、
ほとんど雨に降られたことないですよ。
モルディブは、リゾートがたくさんあって迷うところから旅が始まります。
これが楽しみで毎年行っているのかも・・・。
Commented by たいよう at 2008-10-27 00:42 x
おやっ?
日本食レストラン、建築中なんですね。
リゾートでは、今や日本食ばやり。
ブームですね~。
しかし、本当の日本食とはちょっと違うのが出てくるのが難。
こちらではどうなのかしら?
日本人シェフが入るのかな~?
Commented by powderblueY at 2008-10-27 22:57
たいようさん
そうなんです、日本食レストランだそうです。
確かにどこのリゾートでもブームですよね。
はっきり「日本食レストラン」と銘打ったのは、リーティラが最初?
ハイダウェイにも「アジアン・日本食レストラン」がありますよね。
ヘルシーなイメージで、外国人には人気なんでしょうね。
日本人シェフが入るといいのですけど。


<< ソネバギリー29 プールへ ソネバギリー27 4回目の朝 >>