ソネバギリー35 最後の水上バー

長きにわたったソネバギリ旅行記も、いよいよ終盤です。

ギリを去る前の最後の時間は、やはり水上バーで夕日を見ながら過ごそうということになり、
部屋を出て、自転車で島内へ。
この裸足で自転車生活も、もう終わりなのね・・・。

水上バーに行く前に島の中を探検してみたくて、
Herb Gardenに寄ってみました。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_145546100.jpg

きれいに区画が仕切ってあって、いろんなハーブが植えられています。
なんとなくいい匂いがします。

それからその近くの卓球場にも行ってみました。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_1457186.jpg

ジャングルの中に卓球場があります。
ラケットや球も用意されていました。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_14573438.jpg

ここに坐って観戦するんですね。
この布の張ってある椅子、多分「ジョーリ」っていうものだと思うんですけど、
以前、タージエキゾチカから「漁民の島とサンドバンクを訪ねる」というツアーに参加したときに
地元の人たちの住む島にありました。
広場にいくつも設置されていて、張ってあるのは布だったりネットだったりするのですが、
これに坐ってのんびりしている人をたくさん見かけました。
それから赤ちゃんも、このジョーリに入れて揺らしておくんですって。
たくさんのご近所さんに見守られながらの子育て・・・日本の都会にはもうそういう光景はないけれど
なんだかほのぼのですよね〜。

さて、次はVegetable Gardenに行ってみました。
新鮮な野菜がたくさん!
思ったより広くてびっくりです。
シェフが野菜を摘みに来ていました。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_1533926.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_154639.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_1542322.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_1544341.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_1545889.jpg

向こうに見えるのは、きっとVegetable Gardenの中でランチ、とか
そういう企画で使われるテーブルですね。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_1553931.jpg

基本的に砂の島なのに、こんなに豊富な緑、すごいですね。

さあ、そろそろ水上バーに向かいましょう。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_158128.jpg

夕日の見える西向きのチェアに。
もう太陽が赤くなってきています。
キールロワイヤルを飲みました。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15101134.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15102961.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15104551.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15105992.jpg

見る見るうちに太陽が沈んでゆきます。
夕映えが美しく、赤く染まりはじめます。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15115595.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15121195.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15122852.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_1513028.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15131478.jpg

ギリに来て、5日間、毎日すばらしく美しい夕日を見ることができました。
滞在中毎日というのも珍しいことです。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15142154.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15145140.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_1515955.jpg

赤から紫へ・・・こんなに美しい空を見せつけられると
また必ず来ます!!って気持ちになっちゃうわ。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15173476.jpg

おうちへ帰るドーニかしら。

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15175748.jpg

席をかえて、ディナーにします。
これも評判の高いナシゴレンと、カレー味のトルテリーニにしました。
トルテリーニは中に肉の入っている餃子みたいなものです。
ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15191652.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_15194622.jpg

ソネバギリー35 最後の水上バー_c0147790_1520086.jpg

ギリの食事は本当にどれをとってもおいしいです。
メニューも豊富で、食事は本当によかったです。

水上バーのわたしたちの席に、ヨシミさんがいらっしゃって
ここでお会計ができますよ、最後に追加でお召し上がりになるものはないですか?とおっしゃるので、
あわててクレームブリュレとビールのお代わりをお願いして・・・。
朝書いたアンケートと御礼も手渡しました。
お会計はソネバマジックにかかっていたそのときのわたしには、どうってことありませんでしたが、
日本に帰ってからビビリました・・・。
by powderblueY | 2008-11-06 15:24 | 2008 Maldives | Comments(0)


<< ソネバギリー36 ギリを去って 年末年始のマイレージ特典航空券... >>