ピアノ教室のクリスマス会

子供たちが習っているピアノ教室のクリスマス会があり、行ってきました。

14,5人の子供たちが集まっていて、
まずはそれぞれ1曲、歌ったり弾いたりします。
夏の発表会の時ほどは念入りに練習もしていないので、
みんなつっかえたり、途中で終わっちゃったり、アットホームな感じ。
息子も泥縄式に今朝特訓したんだけど、やっぱりつっかえつっかえ、なんとか弾き終わりました。

娘は「ポニョ」の歌を、先生の伴奏で歌うことになってまして、
いつも家で大声で元気に歌っていたし、
保育園でも「園の外まで聞こえるくらい大きな声で歌ってます」とのことだったので、
心配していなかったのに、
突然緊張したらしく、蚊の泣くような声・・・
いつもの元気はどこに行ったんだよ。

他のお子さんたちも弾き終わり、最後に先生がクリスマスの曲を弾いてくださって、
やっぱり先生は上手ねえ。

それからクリスマスツリーの制作をしました。
紙でこんなツリーを作ります。
ピアノ教室のクリスマス会_c0147790_2274124.jpg

両面テープで飾りを付けて完成。
ピアノ教室のクリスマス会_c0147790_228838.jpg


そしてみんなでケーキを食べて、
ピアノ教室のクリスマス会_c0147790_2283411.jpg

プレゼント交換をして、写真撮影をして終わりでした。

そうそう、先生の手品もありましたわ。
ポスターからハンバーガーが出てきたらどうしようかと思ったけど。

こぢんまりした会でしたが、楽しかったです。

小学校は昨日が終業式でした。
明日からは息子はお弁当を持ってトワイライトに通います。
仕事もあと少し。
家では大掃除。
あわただしい日が続きます。
by powderblueY | 2008-12-23 22:13 | 日常 | Comments(2)
Commented by えびふらい at 2008-12-24 08:43 x
毎日イベント続きで忙しそうですね。
でも、この時期に予定が何にもなくてひたすら掃除なんて味気ないですものね。
パーティのはしごくらいが気持ちいい?
お子さんもパウダーブルーさんもお風邪ひいたり、胃がんになったりしないようにお気をつけてくださいね。
Commented by powderblueY at 2008-12-24 22:51
>お風邪ひいたり、胃がんになったりしないように
んもう、えびふらいさんたら、大ウケです!
そうなの、この間の友達んちのクリスマスパーティの翌日も
胃ガンになったかと思いましたわ。
年末の松山ではもう毎日胃ガンですわ。
楽しみなような怖いような・・・
今から「ウコンの力」を買いだめてます。


<< クリスマスイヴ 師も走る師走 >>