スキーに行ってきます

明日から、というより、もう日付が変わって今日になってしまいましたが、
親友のOちゃん一家とスキーに行ってきます。

Oちゃんとは毎年一緒に行くのですが、
去年まで愛用していた伊那スキーリゾートが、今年は営業を停止しています。

なんとかっていう建設会社が経営していたようなんだけど、
その会社の業績不振なのか(?)、去年の夏頃には
「今度のシーズンは営業しない」って決まっていたようです。

でも地元の伊那市は存続を希望し、今、引受先を探しているらしい。

だから今年はだめでも、来シーズンは営業してくれるといいな。

小さいスキー場ですけど、ロングコースがあり
この地方の特徴として晴天率が高く、
とてもいいスキー場だったんだけど。
惜しいわ。

で、多分明日は、その近くの駒ヶ根高原スキー場に行くと思います。
ここも小さいスキー場で、ファミリー客が主体のようですが、
どんなところかな。

でも今日は暖かくて、雨が降っていたでしょ。
土曜も雨の予報・・・。
スキー場で吹雪にあって「♪ブリザード」を歌いながら滑るのもなんだけど、
雨はもっといやです。
なんとか曇りくらいで、かんべんしてほしいわ。

それでは行ってきます。
by powderblueY | 2009-01-31 01:16 | 国内旅行 | Comments(7)
Commented by aoi at 2009-01-31 07:12 x
あら~、ウチも今週、スキーです。
また福井ですが、どうも息子の調子がイマイチ。(いつも旅行前は体調崩すやつです・・・)

お天気も悪そうなので敦賀経由にかえてカニ・エビでも物色して
恐竜博物館に行こうかとただいま検討中です・・・。
Commented by powderblueY at 2009-02-02 16:30
aoiさん 奇遇でしたね〜。
息子さんの調子、いかがでしたか?
旅行前は楽しみにしすぎて、緊張しちゃうんでしょうか。

カニ・エビ物色・・・いいなあ。
越前ガニ食べに行きたいよ〜。
恐竜博物館なんてのもあるんですね。おもしろそう。
福井は確か、フクイリュウっていう名前の恐竜がいるくらい、
化石の名産地(?)なんですよね。
どんな週末だったか、また聞かせてくださいね。

Commented at 2009-02-02 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi at 2009-02-02 17:22 x
あら?文字数制限がかかりそうだったので分けようとおもったら、
非公開コメントにチェックをいれてました~(恥)

福井は敦賀で「日本海おさかな街」でうに・いくら丼と焼き牡蠣を昼食に、
コテージで食べようと刺身用のボタン海老を買いました。

その後、勝山市の福井県立恐竜博物館に寄りました。
この博物館は冬にしかいった事がないので、外で遊んだ事がないのですが
まわりも広い公園になっているようです。
福井で見つかった化石も展示されてましたよ。

日曜はそのまま自宅に直帰でした・・・。
でももし体調がよくても、あの雨風の中でスキーをする根性ははありませんでした。
Commented by powderblueY at 2009-02-02 23:36
あら〜、そうだったんですね。
ご心配でしたね、もうお熱下がりましたか?
インフルエンザとは違うみたいでしたか?
今まで無遅刻無欠席だったなんて、すごいわ。かわいそうでしたね。

うに・いくら丼! 焼き牡蠣! ボタン海老!
すご〜い!! 北海道みたいですね。
福井って海の幸満載なんですね。
あ〜行ってみたい!

日曜日は雨風でしたか?
うちは日曜日は結局、木曽のスキー場に行ったのですが、とてもいい天気でした。
また息子くんの体調のいい時に、リベンジですね。

来週もスキーに行こうと思って、aoiさんに教えていただいた福井和泉スキー場、
ホテルの予約をしようとしたんですが、
貸し切りとかでダメでした。
今がスキーシーズンの一番ピークですね。
Commented by aoi at 2009-02-04 06:49 x
おかげさまで熱は下がりました。インフルエンザではなかったようです。

7日、うちも聞いたんですよ!九頭竜スキー場や和泉スキー場で
大会があるようで、それで貸しきっているのかもしれませんね。

福井の海の幸は沿岸部に行かないとありません・・・。
フレアール和泉は油坂峠から行くとお店がないのが困り物です。
Commented by powderblueY at 2009-02-04 22:54
ええっ、これまた奇遇ですね。
もしホテルが空いてたら、スキー場でお会いできてたかもしれないのに!
油坂峠から行くとお店がないっていうのは、コンビニとかがないってことですか?
今度行く機会があったら、アルコールとか買い込んで行きますね。

今週末のスキー、ホテルがどこもいっぱいで、
ネットや電話で聞きまくってます・・・。


<< 伊那スキー 1 中学生のお兄ちゃん >>