円安傾向!?

もうすぐモルディブに出発しようという今日この頃、
気になることが・・・

それは

じりじりと円安傾向なのはどうして!?

今日なんて98円に手が届きそうですよん(涙)。

ついこの間まで、88円で固定してたじゃないですか?
なんでこんな円安なの!?

とはいっても、去年の9月にモルディブに行った頃には108円だったんだから、
これを円安と言うのもどうかとは思うんですけどね。

それに旅行代金も払っちゃったし、
サーチャージも去年の秋に比べるとずいぶんとお安くなってる印象だし。

あとは現地で払う食事代やらスパ代やら
空港の免税店で買う化粧品代やらだけなのですが。

でも
この円安はどうして!?

主人に言わせると、オバマ大統領への期待感だから、
もう少しするとまた円高になるよ、とか言うんですけど、
昔から主人の言うことはあてになりません。

出発の3月半ばまでに、再び88円になるのでしょうか???
by powderblueY | 2009-02-26 20:43 | 海外旅行 | Comments(2)
Commented by たいよう at 2009-02-28 00:37 x
そうなんですよね。
私もじりじりのこの円安・・気になってました。

リゾートのお支払・・帰国後の今に現実になってまして(汗)
先ほど届いた明細書に青ざめてます・・・
2月9日の決済分が@93.487円、2月12日の決済分が@92.017円ですって!
90円程度と楽観視していたものですから、びっくり!
それに、たった数日でも1円以上も差があるのも怖いです。
夢は長くは続かないものですね・・。
でも、以前に比べればまあいい方なのかな~。

パウダーブルーさんのいらっしゃる時、ご主人さまの読みが当たるといいですね。
Commented by powderblueY at 2009-02-28 23:00
円安、気になりますよね。
たいようさんのリゾートでのお支払い、
そうですか、レートが数日でそんなに違うんですね。
そそっかしいわたしは、1日の支払いが90,000円以上なのかと思って、
ちょっとびっくりしました・・・。
昼も夜もフルコース食べて、スパざんまいして、エクスカーションに出かけると
そのくらいになるのかな?

主人の読み、当たるわけがありません。当たったためし、ないですから。


<< 旅行気分 懇談会にて >>