新しい車

わが家に、新しい車がやってきました。
新しい車_c0147790_15202451.jpg

フィアット・バルケッタというオープンカーです。

もちろん、主人の車です。

新しい車、と書いたけど、新車という意味ではなく、
平成8年登録だそうだから、もう13年目!?
ふっるー。
主人の趣味は、こういう古くて小さいヨーロッパ車に乗ることなんです。
今までも、フィアット・パンダとかルノー・キャトルとか
あまりそのへんを走っていないような車を中古車情報誌で探してきて
乗っていました。
お値段ときたら「え? 車ってそんな値段で買えるんですか!?」って
笑っちゃうようなお値段です。
整備や修理の方がお金がかかります。

今回も、車屋さんで十分に整備してもらったものを買ったはずなのに、
買って帰りにヒーターをつけたら、風の吹き出し口がぼこっととれて
飛び出してきたそうです・・・。
高速道路に乗ったら、屋根(ほろ)と窓ガラスの間に大きな隙間があるらしく、
ごーごーと風が吹き込んできて、ものすごくうるさいそうです。

でもそんな話が自慢話のよう。
すっごく楽しそうに話すんですよねー。

車は丈夫でよく走るのが一番、と思っているわたしには
全然理解できない趣味です。

うちの母に「すごく変わった趣味を持ってるのよ〜」と話したら
「なるほど、それでおまえと結婚したのかい」
ですって。
なに言ってるのよ、わたしは車に例えて言えば
フェラーリとかポルシェとか、高級外車って感じでしょ!
(どこが・・・)

それにこの車、二人乗りなんですよね。
トランクもちっちゃくて、バケツ1ヶくらいしか入らないのよね。

家族を持ってる人の車とは思えないわ・・・。

ま、なにしろこれでしばらくご機嫌でいてくれるといいんですけどね。
新しい車_c0147790_15285487.jpg

by powderblueY | 2009-03-08 15:33 | 日常 | Comments(2)
Commented by えびふらい at 2009-03-10 23:03 x
めちゃくちゃかっこいいですっ!
実はうちの夫も「アルファロメオ・スパイダー」にいつかは乗りたいと思っているんです。
けど、「ハンドルが取れた」 とか 「なんの前触れもなくいきなり止まった」 とか、いろいろ聞くととても手を出せないでいます。
私も車本体よりも治療費や入院費がかかるような車は勘弁していただきたいです…
Commented by powderblueY at 2009-03-10 23:56
えっ、えびふらいさんのご主人さまと、もしかして同じ趣味かしら??
ロメオ・スパイダー、かっこいいですよね。
「なんの前触れもなくいきなり止まった」・・本当らしいですよ。
パーツがあちこち取れるのも、日常茶飯事らしいです。
「でもこの車の本当の価値は、そんなことじゃないんだ」って言ってます。
どうだか。。。理解できないですよね〜。



<< 旅の準備 生活発表会 >>