Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子

席につくと、ボカレイが飲み物を聞いてくれます。
コーヒー、紅茶、エスプレッソもあります、とのことでした。
あとはBuffetで、自分で取りに行きます。

ジュースはこの朝は4種(オレンジ、ウォーターメロン、パイナップル、マンゴー)
他の日は3種のことが多かったかな。
種類はあまり変わらないので、ほしいものを言ってみると、なんでも作って持ってきてくれました。
たとえばグレープフルーツ、ハニーメロン、イチゴ、バナナなど。

パンはクロワッサンやデニッシュなど、いろ~んな種類があります。
もちろんトーストして食べる食パンもあります。
ジャムやハチミツはあるけれど、バターが見あたらなかったので
「バターないね」と話していたら、ボカレイがすぐに察して、持ってきてくれました。
とってもよく気のつくバトラーくんです。頼りになるわ。

玉子は好きなものを焼いてもらえます。目玉焼き、スクランブル、オムレツ・・・。
ゆで卵をお願いしたら、コンロにお鍋を持ってきて作ってくれました。
ハムやソーセージなどなんでもあります。
おみそ汁と漬け物、お寿司、冷や奴もありました。
醤油、わさびも用意されています。
欲を言えば、おかゆがほしかったなあ。
ほかには細長いぱさぱさのBasmathi Rice、カレーは毎日ありました。

ここの特徴として、アジアンレストラン(ガーフシ)があるためか、
朝食からアジアンメニューがあります。
マレーシア風焼きそばとか、シンガポール風焼きそば、トムヤンクン、チャーハンなどなど。
どれもおいしくて日本人にはうれしかったです。

フルーツも各種並んでいて、カットしてくれる専門のお兄さんがいます。
そこに並んでないものでも、
わがまま放題の娘がボカレイに「ストロベリーとブルーベリー、プリーズ」とあやしげな英語で言ったら
ちゃんと持ってきてくれました。
Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_21552390.jpg


娘はだんだんボカレイになじんできて、
姿を見かけるたびに「ボカレイ!ボカレイ!」と呼んでいます。
「Yes, May I help you?」とやさしいボカレイ。ごめんよ、用もないのに呼びつけて。

ふと見ると、隣のテーブルのヨーロピアンファミリーのパパとママが、
シャンパングラスに入ったオレンジ色の飲み物を飲んでいます。
「ねえボカレイ、隣の人の飲んでいるあれはなに?」
と小声で聞くと、ボカレイは失礼にならないようにそっと一瞬隣のテーブルを見て、
「オレンジシャンパンです」
「それ、ほしい」
と言うと、笑って持ってきてくれました。おいしかったです。
Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_2154247.jpg

Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_21562149.jpg


とても充実して満足な朝食を終えたあと、レストランの先にある桟橋を歩いてみました。
下にはものすごくたくさんの魚が泳いでいます。まるで餌付けされてるの?と思うくらいに。
Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_21573963.jpg

ときどきベビーシャークがやってきて、魚を追い回しています。
空は青く、白い雲が少しだけ浮かんでいて、そして暑いです。
これから1週間なにをして過ごそうか・・・
と考える、幸せなモルディブの休日。
Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_21564192.jpg

Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_21565943.jpg

Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_21585457.jpg

Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_21575475.jpg

Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_220395.jpg

Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_2202589.jpg

Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_2215032.jpg

Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_2212214.jpg

Island Hideaway - 8 1日目〜朝食の様子_c0147790_2215879.jpg

桟橋の先には水上パビリオンが2つあります。
ここで食事もできるのね。

さて、昨晩ヴィラに到着したとき、ボカレイが
「明日は朝食のあとに、バギーで島内をご案内します」と言っていましたが、
その通り、バギーを用意して待っていてくれました。
さっそく島内探検に出かけます。
by powderblueY | 2009-04-02 22:02 | 2009 Maldives | Comments(2)
Commented by たいよう at 2009-04-02 22:54 x
バトラーはボカレイくんですか!
初めて聞く響きですね。どこのお国の方なのかな?
なんとも素敵な滞在の始まりですね~。
パウダーブルー・ファミリーって楽しみ方がとってもあったかでいいですね。拝見しながら一緒に楽しめています。
メインレストランからのこの眺め、本当に何度見ても飽きなくて、朝ごはんはとっても楽しみでした。
うーん、ここでの時間が蘇ります~。
島内探検、私も楽しみにしていますね。
Commented by powderblueY at 2009-04-03 22:17
たいようさん
ボカレイはMaldivianです。
ハーアリフ環礁の隣の、ハーダール環礁の小さな島の出身だと言っていました。
ボカレイという名前には秘密がありまして、またおいおいお話ししますね。
ところで、わたしたち、たいようさんのバトラーだったナシールくんにお会いしたんですよ!!
カクテルパーティーでお料理をサーブしてました。
たいようさんの旅行記ですっかりおなじみでしたので、旧知の仲のように感じましたよ。
またのちほど、写真をお見せしますね。
このレストランからの眺め、忘れられませんね。
今すぐ帰りたい!


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>