Island Hideaway - 13 1日目〜ミールバー、マティファルレストランでディナー

アイランド・ハイダウェイ旅行記を続けています。

さてさて、6時頃から夕陽が沈みそうになってきたので、
プールを引き上げて、隣のミールバーへ行ってみました。
Island Hideaway - 13 1日目〜ミールバー、マティファルレストランでディナー_c0147790_2249452.jpg

外のデッキの先端の席へ。
わたしはキールロワイヤル、主人はシンガポールスリング、子供たちはスプライトを。
娘がフライドポテトがほしいと言いますが、
5時以降はここでは食べ物は注文できないそうで、
代わりに付出しとして春巻きと、蕎麦を揚げたようなスナックが出てきました。
ぼりぼりとかじるみんな。

夕陽がどんどん赤くなり、海の向こうの島へ沈んでゆきます。
Island Hideaway - 13 1日目〜ミールバー、マティファルレストランでディナー_c0147790_2250206.jpg

日没は18時15分頃でした。
Island Hideaway - 13 1日目〜ミールバー、マティファルレストランでディナー_c0147790_22504722.jpg

Island Hideaway - 13 1日目〜ミールバー、マティファルレストランでディナー_c0147790_22523379.jpg

ああ楽しい1日だったわ。
イルカが泳いでいるのが見えます。
本当に豊かな海なのね。

しばらく夕映えを見たあと、バギーを呼んでヴィラに帰り、シャワーを浴びました。
屋外のシャワーです。
アメニティ類は泡立ちもよく、使いやすいです。

くつろいでいるとボカレイから電話があり
「ディナーにはいつごろ行かれますか?」と聞いてくれました。
相談して「19時半」と言うと「ではその時間にバギーを行かせます」とのこと。
常にゲストのことを気にかけてくれているのね。

さて今日はマティファルレストランでディナーです(朝ご飯と同じ場所です)。
ディナーにはもう一ヶ所、アジアン料理がいただけるガーフシレストランがありますが、
こちらは前日までに予約を、と言われました。

マティファルに着くと、ボカレイが出迎えてくれ「今日1日はいかがでしたか」と。
そりゃあもう、部屋のプールで泳いで、メインプールで泳いで、スノーケリング行って、スパ行って、
めちゃめちゃ楽しい1日だったわ。
ボカレイもうれしそうです。

マティファルのメニューは分厚くて、いろんな料理があります。
ゆっくり時間をかけて見て、
モツァレラチーズとトマトのカプレーゼ、バターフィッシュのグリル、NZ産ラムロイン、
Kid's Menuから チャーハン、フィッシュ&チップス
を選びました。
もちろんビールも。
海のそばのレストランには風が入り、日が沈んで少し涼しくなりました。
by powderblueY | 2009-04-08 22:55 | 2009 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>