無理めの・・・

毎日、蒸し暑いですね。

今朝、出勤するのに、ノースリーブのワンピースを選びました。

大好きな沖縄のアロハショップPAIKAJIのワンピースです。

去年買ったんだけど、こんな感じ。
無理めの・・・_c0147790_1629373.jpg

リゾートっぽくて気に入ってるんですが、
誤算だったのは、去年の夏よりも3kg太ったこと。

今、鋭意努力中ですが、3kgの壁はなかなか越えられないのよね。

家を出ようとすると、主人が言いました。

「ねえ、今日はなんでそんな無理めの服、着てるの?」

「えっ、む、むりめ・・・ですかい?」

「当たり前だよ。このぱっつんぱっつんの腹といい、
 むっちむちの二の腕といい、
 むりめ、っていうより、むりやり着てるって感じ」

「それはつまり・・・わたしは”むりめの女”ってことね」

「・・・少しは反省しろ」

と冷たいお言葉でした。
あ〜あ、やっぱり今日から「コアリズム」やってみます。
by powderblueY | 2009-07-03 16:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by sinsetsu at 2009-07-05 22:39 x
パウダーブルーさん、写真を拝見する限りコアリズムの
必要を全く感じないのですが・・。
ダンナ様との甘い会話のように聞こえます(笑。

待望の「マンマミーア」のDVDが発売されましたが、購入されましたか?
我が家は早速ノリノリで観ています。やっぱりイケテル映画です!
モルディブの風景をバックに観たらさぞかし気分も盛り上がると思いますが、7月の予定が2月に変更となってしまいトホホです。
Commented by powderblueY at 2009-07-06 06:34
sinsetsuさん、こんにちは。
ここに載せる写真は、縦横比を変えて、
縦を1.5倍長くして載せてるんですのよ、おほほ。
・・・というのはウソですが、当然ながら、比較的普通の体型に見える写真だけ選んでます。

コアリズム、ちょっとやってみたけど、あのラテンのノリについていけません。

「マンマミーア」もう出たんですね。Amazonチェックしてみます。
モルディブ、来年の2月になっちゃったんですか!?
乾季だから、その方がいいかも・・・でも待ち遠しいですね。
実はうちも来年の2月初めをねらってます。
ちなみにリゾートはどちらへ?
Commented by sinsetsu at 2009-07-06 21:05 x
モルディブは、北マーレのエリアドゥを予約しています。
旅行期間が、もしかしてシンガポールからマーレまでご一緒かも!
とココロ踊り手帳を見ましたら13日からでした。
多分、一週間ほどパウダーブルーさんご一家の方が早いのではないでしょうか。我が家の予想では、再びあの島かな、と思っていますが、発表をたのしみにしています。

Commented by powderblueY at 2009-07-07 16:48
sinsetsuさん
エリアドゥといえば、北マーレの1番北の端のハウスリーフのいい島ですね。
乾季だと外国人ダイバーでにぎわってそうなイメージです。
お帰りになったら、また様子を聞かせてくださいね。
日程は、多分うちの方が1週間早いですね。
再びあの島かな? うふふ。
今度はお友達一家と一緒に行って、あのお部屋(きゃあ!)に滞在する案も出ているので、
またご報告します!


<< シャボン玉 言ってみたいお年頃 >>