ダイエット話 その2

さて、「スリムアップスリム」を1週間、試してみました。
味は、ココア味、カフェオーレ味、マンゴー味、バナナ味、抹茶味など
どれも甘ったるいですが、
飲むと不思議に満腹感があり、
それとビールで十分、満足感が得られます。

ビールは飲んでもかまわないと、自分に許したものの、
実際やってみると、ビールの量もずいぶん減りました。
そりゃそうだ、こんな甘ったるい液体をおかずには、飲めません。
唐揚げだとか、豚カツだとか、油っぽいこってりした料理をつまみにするからこそ、
ビールが進むんですね。
当たり前のことだけど、新発見でした。

そして効果は・・・

1週間で、きっちり1kg減りました!
ってことは4週間で4kg減るはず!?

それは狸の皮算用ですが、
2週目に入ったとき、こんなものがうちに送られてきました。
ダイエット話 その2_c0147790_23363282.jpg

送られてきた、といっても、別に自然に送られてきたわけではなく、
少し前にZ日空通販でオーダーしてたのが、送られてきたもの。
「ラーコン」といいます。
ラーメンのように見えるけど、麺の部分がコンニャクなのね。
味は、醤油、豚骨、塩、味噌、カレーと5種類あります。

さっそく、ある日、スリムアップスリムをやめて、
豚骨味を作ってみました。

麺はコンニャクですから、ラーメンというよりは、春雨っていう感じ。
でもこの微妙にちゅるちゅるした麺の食感、わたしは好きです。
そしておつゆはかなりおいしいです。
そして気になるカロリー。
味によって違うのですが、
一番低カロリーなもので63kcal、一番高カロリーなものでも80kcalです。
スープまで全部飲んだとして、このカロリーです。

スリムアップスリムは1食分で160kcalあるので、
ラーコンの方が低カロリーじゃない?
しかも一応ラーメンの体裁をしているので、なんだか、食べたなあっていう満足感があります。
おつゆは、おいしい!と感じさせるために、かなり塩分濃く作ってあると思うので、
血圧の高い人にはおすすめできませんけどね。

というわけで、毎晩このラーコンを食べています。
「これしか食べられない」と思うと、煮詰まって来ちゃうので、
スリムアップスリムを飲む日もあり、
また週末はおいしいものも食べ、
それでも少しずつでも痩せられたらいいな。
もちろんカロリー消費も大事だと思うので、
自転車通勤も続けます。

はな子が言いました。
「お母さんのラーメン、おいしそうだねえ。
一口ちょうだいよ」

「だめだめ。子供がこれ食べたら、痩せてがりがりになっちゃうからね」

「お母さんは大人だから、これ食べても痩せないの?」

いや、そうじゃなくて、痩せるために食べてるんですけど・・・。
by powderblueY | 2009-07-17 00:15 | 日常 | Comments(2)
Commented by らる at 2009-07-17 10:18 x
こんにちは。先日モルジブ フォーシーズン ランダーの件でお伺いした らる です。
実は今ランダーに滞在中です。
とってもすばらしい所ですね。
感激しまくっています(笑)

しかしランダーとも今日でお別れ。
今日の夕方に「クダフラでディナー」というプランに参加後、シンガポールへ向かいます。

色々教えていただきありがとうございました。
大変参考になりました。
またコメントしますねー。
Commented by powderblueY at 2009-07-17 22:33
らるさん! ランダーにいらっしゃるのですね!!
うらやましいです〜。お天気はいかがでしたか? 長い砂州は見えました?
しかも「クダフラでディナー」プランですか!?
水上飛行機でダイレクトにクダフラに行くのかな?
SQの出発までの長い時間を、クダフラで有意義に過ごせて、
とっても賢い時間の使い方ですよね。
お子さんたちは喜ばれてましたか?
またお帰りになったら、ゆっくりとお話を聞かせてください。
どうぞお気をつけて。


<< 明日から蓼科 ダイエット話 その1 >>