来年のリゾート その1

早くお話したくて、いつ書こうかとうずうずしていた話ですが・・・。

はい、来年のリゾートについてです。うふ。

今年3月のハイダウェイにすっかり満足して帰ってきて、
すぐに「来年はどうする?」という話になりました。

以前にブログにも書いたように、
ハイダウェイはとってもよかったので、また必ず再訪するけれど、
基本的に2島滞在をしないわが家としては、ハイダウェイばっかりになってしまうのも、ちと淋しい。
だからハイダウェイは再来年行くことにして、来年は違うところにしよう、というのが
その時の方針でした。

みんなの出した条件は
1,当日インできるリゾート。国内線かスピードボート。フルレに泊まるのは嫌。
2,プールつきのヴィラ。
3,ハウスリーフのよいところ。これ必須。
4,4人で一部屋に滞在できるところ。
ということなのですが・・・

「超・モルディブ」をひっくり返して読んでみても、なかなかこれに当てはまるところって
ないんですよねえ。
R&SのHさんにも相談しましたが、
モルディブのリゾートってこんなにたくさんあるのに、意外とあるようでないですよねえ、って感じです。

そのとき挙げていただいたのが
1つはフヴァフェンフシのオーシャン・バンガロー。
来年のリゾート その1_c0147790_2332481.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_2333792.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_2334911.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_234073.jpg

水上だけど、プールがあって、いい感じです。

2つ目の提案は、ココパーム・ボドゥヒティのエスケープ・ウォーター・レジデンス。

あるいは、プールつきヴィラという条件をはずせば、ココアの2 bedroom suite。
来年のリゾート その1_c0147790_23124250.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_23131194.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_23132454.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_23133646.jpg

水上にと〜っても広いテラスがあるんです。

どれも素敵なんだけど、
でもね、どれもぴんと来なくて・・・

いつもお世話になっているたいようさんの今年のソネバフシの旅行記を読んで、
ああソネバフシ再訪もいいなあ、と一時はそれに傾きました。
ソネバフシは、当日インという条件からはずれますが・・・

主人が「当日インしたい」と言うのは、
マーレに到着した夜、フルレに泊まって、
翌朝、水上飛行機の時間に合わせて早起きをしなきゃいけないのが嫌だと言うんです。
それと最終日にわりと早い時間に水上飛行機でマーレに帰ってきて、
その後フルレや空港で時間をつぶすのが、もったいない気がすると言うんですね。
それは確かにうなずけるわ。

なので、ソネバフシに行くなら、到着日はソネバギリ泊。
翌日はゆっくり起きて、ランチを水上バーで食べて、
午後のダイレクトフライトでソネバフシへ。
最終日もダイレクトフライトでギリに戻り、
ゆっくりディナーをいただいて、マーレへ。
ということになるでしょうか。

しかもフシでは、今度はプールつき2 bedroom Crusoe Suiteに泊まりたいよね。
来年のリゾート その1_c0147790_23144882.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_2315092.jpg


ところが、年々ありえないお値段になっていくソネバフシ。
Hさんによると、ダイレクトフライトが目を剥くようなお値段だというのです。
それが4人分ともなると・・・
う~ん、贅を尽くしたプランだとは思うけど、あまりに非現実的です。

シャングリラも考えたけど、ソネバフシ並みのお値段だというし・・・。
ハウスリーフはどうなんだろう?
情報もなく、ちょっと不安。

そんなとき、リリィビーチのお話を聞きました。
ハウスリーフもいいし、Sunset Water Suiteなら4人泊まれそう。
来年のリゾート その1_c0147790_23154980.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_2316654.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_2316209.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_23163596.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_23165175.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_2317423.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_23171969.jpg

来年のリゾート その1_c0147790_23173889.jpg

水上だけど広いプールもついてるし。
このプールのへりにモデルさんが腰掛けてる写真、大好き。
水上飛行機なのが難点ですが、スピードボートで1時間半という選択肢もあるらしい。
(以前行ったリーティラはスピードボートで1時間だったしね。それに毛が生えたくらい・・・かな?)
しかも飲んべえ夫婦にはぴったりのオールインクルージブだしね。

こりゃあリリィビーチか?と、かなり傾いていたある日、
ある提案が来ました!
続きは明日。
by powderblueY | 2009-08-06 23:24 | 2010 Maldives | Comments(0)


<< 来年のリゾート その2 「アマルフィ」 >>