岡山へ

突然ですが、今日の午後から仕事の関係で、岡山に行ってきます。
1泊だけですけどね。
研修、のようなものなので、夜には同業者の方たちと
おいしいお酒を飲みつつ、わいわい話すのが楽しみ。
年に1度の楽しみなんです。
岡山って乗換駅として利用したことがあるだけで、初めての街なので
どんなところなんだろう?ととても楽しみ。

主人には、今日のはな子の保育園のお迎えや、
夕食の準備、明日の朝食、昼には子供たちを映画に連れて行ってくれるらしいので、その手配など
段取りをするだけで、ぐったり疲れちゃった。
はな子が生まれる前は、今よりもっとばりばり働いていて、
月に8回は当直もあり(朝出かけて、翌日の夜まで帰れない)、
その間、主人とジロと二人で過ごしてもらってて、それが当たり前の生活だったのに、
今、1泊家を留守にするだけでも、本当に段取りが大変で気疲れします。
歳のせいかしら?

そういえば最近、ジロが
「お母さん、また当直のある仕事に戻ってもいいよ。ボク大丈夫だから」
と言ってくれることもあり、
でもはな子は
「お母さんがいないと、はなちゃん寝れない。絶対いや」
と言うし。
するとジロが
「お母さんが当直やり始めたら、はな子の甘えん坊も治るよ」
「え〜〜、治らないよ。お母さんがいないと絶対いや」
「そんなことだからいつまでも甘ったれなんだよ」
「そんなことないよ」
うぎゃ〜〜〜〜、と喧嘩になり
主人が一言
「オレは絶対イヤだ」
で一件落着になるのですが。

でもそんな会話ができるようになっただけでも、子供たち成長したなあと感じます。

では3人で仲良く過ごしておくれよ。
「ポケモン」の映画、楽しんできてね。
by powderblueY | 2009-08-28 06:28 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 岡山全日空ホテル 沖縄・渡嘉敷への旅 2009 ... >>