昼神温泉 石苔亭いしだ 3

お部屋でくつろいだ後は、さっそくお風呂へ。
みんな浴衣に着替えました。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_2332571.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23331549.jpg

部屋を出て、表示に従ってお風呂へ。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23335947.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23341355.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23355037.jpg

男湯、女湯と家族風呂があります。
本当は家族風呂に入りたかったんだけど、
残念ながら使用中でした。
家族風呂は無料で、予約もいらず、空いていればいつでも入れます。
男湯と女湯は、夜中の12時に入れ替わるそうです。
夜と朝と、また違ったお風呂を楽しめるということですね。

女湯は、誰もいなかったので、急いで写真を撮りました。

清潔な脱衣場と洗面所。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23383370.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23385495.jpg

窓から露天風呂が少し見えます。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23395769.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23402144.jpg

タオルやブラシ、シャワーキャップなどはもちろん豊富に用意されています。
お風呂の中の様子。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23412346.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23415190.jpg

露天風呂。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_2342321.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23424516.jpg

湯量も豊富で、とても気持ちのいいお風呂です。
あ〜、極楽極楽・・・って思わず言っちゃうわ。
風邪気味だったのも、このお風呂で吹き飛ばさなくちゃ。
この時間帯は本当に空いていて、最後まで誰も入ってきませんでした。

よーく温まって、着替えて出ると、お楽しみが待っています。
それは・・・
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_2345113.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23461321.jpg

お風呂を出たところに、くつろげるスペースがあり、
生ビールとアイスクリームをいただけるんです。
自己申告制になっていて、置いてあるメモに部屋番号と飲んだ数を書いておくんですよ。
くつろぎのスペース。
もっと寒くなると、暖炉に火が入るようです。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_2349115.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23493228.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_2350937.jpg

ここにはライブラリーもあります。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23503049.jpg

ジロは「鉄腕アトム」にはまってました。
窓の外には美しい紅葉。
風ではらはらと葉が舞い降ります。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23514465.jpg

温まった体に、喉ごしのよいビール。
のんびりと景色を眺めて。

ここより奥にもまだたくさんお部屋があるみたい。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23541774.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23544954.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23545932.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23551183.jpg

昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23552387.jpg

それから、この石苔亭 いしだでは、たびたびドラマの撮影が行われるらしく、
何年か前に放映された「温泉へGO!」と「温泉へ行こう」のスタッフの
サイン入り色紙がありました。
昼神温泉 石苔亭いしだ 3_c0147790_23565622.jpg

あとで知ったんだけど、わたしたちが行った日までの数日間も
ロケがあったらしいです。

さて、ゆっくりとくつろいだので、
お部屋に帰りましょう。
by powderblueY | 2009-11-18 23:59 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 昼神温泉 石苔亭いしだ 4 昼神温泉 石苔亭いしだ 2 >>