キターーーーー!

うちはネット通販でよくものを買うので、
宅配便が非常によくやってきます。

多い日には4件、5件と来る日もあります。

カニとかミネラルウォーターとかペットボトルのお茶とかユニクロとかお米とかワインやシャンパンとかね。

お米なんかは、昔はスーパーで買っていましたが、
重い米袋を玄関の中まで運んでくれるありがたさを知ってからは
ずっと通販ばっかりです。

ミネラルウォーターやお茶も同じこと。

夫婦がそれぞれに、自分のほしいものをネットで注文するので、
お互い「今日はお米が届くはず」とか「そろそろお茶が届くよ」とか
情報提供をしあっています。

今日も夕方、「ピンポーン」とマンション1階の入り口から呼び出しがありました。

テレビカメラで訪問者を確認できるので、
宅配業者の方は、箱をカメラに近づけて、
「ほらあなたの注文した商品ですよ。怪しいものじゃありませんよ」ってことを
アピールします。
(少し前に物騒な事件があったじゃないですか)

見ると、「ポケモンだいすきクラブ」とか書いてある箱です。

なんじゃ、それ?

わたしはもちろん注文してないし、
主人からもそんなものが配達されてくるとは聞いてないし。

うちでポケモンといえば、ジロですが、
ジロが一人で注文するわけないしね。

宅配業者を装った怪しい人か!?

と思いましたが、狙われるような覚えもないし、入り口のロックを解除しました。

受け取ってみると、
ジロ宛てです。

キターーーーー!_c0147790_23353198.jpg


「ジロ、ポケモンだいすきクラブって心当たりある?」
と聞いてみたら、

「あっっっっっっ!! もしかして・・・もしかして・・・もしかして・・・」

と大興奮しているだけで、なんのことやら全然わかりません。

「もしかして、なんなのよ?」

「もしかして、当たったのかもーー!!」

「えっ、一体なにが?」

キターーーーー!_c0147790_23362410.jpg

キターーーーー!_c0147790_233711100.jpg

キターーーーー!_c0147790_23373078.jpg


狂ったように喜んでいるジロを落ち着かせて
よく話を聞いてみると・・・

ジロはポケモンが大好きなので、
ネット上で「ポケモンだいすきクラブ」っていうのに入会したんですって。
ポケモンの公式サイトから入会できるらしいんですけど。

そしたら毎月300名にポケモングッズが当たるコーナーがあって、
それに飽きず毎月、応募してたんですって。
ここ1年半くらいね。

ネット上でできるポケモンのゲームがあって、
それをたくさんやるとコインをゲットできるらしいんですけど、
そのコインをたくさん持って応募すると、当たりやすいんですって。

「だからボク、毎日このゲームばっかりやってたんだよ」
「なにぃ〜〜〜!!」

というわけで、DSを入れるカバーのようなものと、DSソフトを入れるケースが
当たったのでした。

ジロは、なにかに応募して当たったということが初めてなので、
もううれしくて、うれしくて、飛び跳ねて喜んでいました。
よかったね。

ところで、この送ってきた箱、
とても大きいので、他にも何か入っているんじゃないかと、
愚かな母は底まで探ってみましたが、
あとは紙だけでした。
キターーーーー!_c0147790_23504784.jpg

by powderblueY | 2009-11-28 23:54 | 日常 | Comments(0)


<< はな子の誕生日会 クリスマスツリー >>