八方スキー2010 10

パノラマから林道コースを滑って、咲花に降り、ラネージュに帰ることにしました。
昨日はホテルの車に迎えに来てもらったけど、歩いても帰れそうに近いから、
今日は歩いて帰ってみることにしよう。

森の中の雪道を歩いて帰ります。
すぐに和田野の森教会があります。
八方スキー2010 10_c0147790_23175219.jpg

秋の紅葉の季節にも、ここに来たことがあるんだけど、
色とりどりの葉っぱが降り敷くとても素敵な教会だったのでした。
冬はこんなふうに雪に埋もれるのね。
5分も歩くと、ラネージュ本館に着き、
その前の道路を渡ると、ラネージュ東館です。
(森の中の道は、スキーで滑ってくることもできます)
八方スキー2010 10_c0147790_23194398.jpg

駐車場のわたしの車も、雪に埋もれてました。
八方スキー2010 10_c0147790_23202822.jpg

子供たちは名古屋育ちなので、普段雪を見ることはありません。
なのでこういうところに来ると大興奮で、雪を食べたり、雪だるまを作ったりします。
しまいには、わたしの車の下にできていたつららを折って、「覚悟しろ」と刺しに来たりします。
八方スキー2010 10_c0147790_23232154.jpg

八方スキー2010 10_c0147790_23233386.jpg

八方スキー2010 10_c0147790_23234666.jpg

八方スキー2010 10_c0147790_23235942.jpg

「お帰りなさいませ」と迎えられて、
スキーをまた玄関で脱ぎっぱなしにし、
ロビーでくつろぎ、
お部屋へ帰ります。
ジャグジーに入り、のんびり。
スキーの後の筋肉痛には、このジャグジーはありがたくて涙が出そうです。

今日はディナーは6時。
それまでの時間、スパやマッサージがあるといいのに!

と思ったわたしは、フロントに聞いてみると、
スパの施設はないので、お客様のお部屋までお伺いしてマッサージをさせていただきます、とのこと。
ぜひっ!と思ったけど、家族がだらしなくくつろぐ部屋に、セラピストさんに入ってきてもらうのもなんなので、
やめました。

ところで、朝食の時に、ディナーの時間をスタッフと相談したのですが、
連泊なので、もしご希望でしたら和食にもさせていただけますが、ということでした。
ラネージュの和食ってどんなんだろう?と興味津々だったのですが、
昨日のお料理がとても美味しかったこともあり、
今日もフランス料理のコースでお願いしたのでした。
by powderblueY | 2010-01-22 23:33 | 国内旅行 | Comments(0)


<< モルディブへの道 八方スキー2010 9 >>