Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋

今回わたしたちが滞在するのは、Hideaway Palaceという、島に2部屋しかないカテゴリーです。
いえ、1部屋の中にヴィラがいくつもあるので、部屋と言っていいのかどうかわかりませんが。
広さが1420㎡もあるという、ハイダウェイで1番広いカテゴリーです。

2部屋のうち、より島の端に近い方をリクエストしてました。
そして、バギーは希望通り、No.14のパレスへ・・・。

「No.14 Iru」と書いてある部屋に到着しました。
ボカレイが「Iruは、モルディブの言葉で太陽(the sun)です」と。
なるほど、新しくできたどこかの環礁のIrufushiというリゾートは、太陽の島っていう意味なのね。

さあ、お部屋へ。
バギーを降りた正面のVillaは、Living棟です。
ソファが円形に並べられています。
写真を撮ろうとしてるのに、子供たちは興奮して
きゃあきゃあと叫びながら、サンダルを脱ぎ散らかして、
ガラス戸を開け、プールへと走っていきます。(なのでこの時のLivingの写真はありません)
「プールが一体いくつあるのー!!」と大騒ぎ。
大きな三日月型のプールを含め、
数えてみると全部で6つですわ!!

Living棟のガラス戸を出て、右手にはDining棟です。
そして左手にBedroomが3つ。
まずはMaster Bedroom。
Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_23465874.jpg

Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_23471978.jpg

円形のベッド。広い広いお部屋。
Welcome Backと書かれているのが、うれしいじゃありませんか。
Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_23484730.jpg

このマスターベッドルームは本当に広くて、天蓋のかかったベビーベッドが入っても、広すぎるくらいです。
Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_23493949.jpg

Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_23502031.jpg

その後ろにクローゼット。
Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_23504788.jpg

このスーツケース置き場を見てくださいよん。
大きなスーツケースを広げたままで3つは置けそうです。
そして屋外のバスルーム。
Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_23512360.jpg

Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_23525238.jpg

このバスタブ、まるでプールです。
お湯を張るのにどれだけ時間がかかるんだろう。
Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_23531783.jpg

Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_2354987.jpg

アメニティは去年と変わりなし。
お手洗いも。
Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_2356286.jpg

白い壁に、ヤモリがいます。
Island Hideaway再訪 -11 パレスのお部屋_c0147790_23575737.jpg


あと2つのBedroomは同じ作りで、
クローゼットが若干コンパクトですが、でも普通のお部屋に比べたら十分な広さです。
うちの4人分の大量の洋服を入れても、十分でした。
バスタブも、Master Bedroomほどは大きくないですが、
でも十分、プールくらいのサイズです。

と部屋を回りつつ写真を撮って、
はっと気づきました。
そういえば、蚊がいないわ!
by powderblueY | 2010-03-02 00:04 | 2010 Maldives | Comments(2)
Commented by sachi at 2010-03-02 19:58 x
うわぁー、パレスには複数棟あるのは知っていましたが、プールが6つもあるとは!!お手洗いも5つくらいあるのでしょうか???
絶対に泊まることはないけれど、続きを楽しみにしています♪
Commented by powderblueY at 2010-03-02 23:21
sachiさん
プールは広くて深いプールは1つだけなんですけど、
ジャグジーがついた浅いプールや、
お飾りのような小さなプールなど、合わせて6つあります。
お手洗いは各ベッドルームと、プールのそばの建物にもあるので、
全部で4つですね。
本当に夢のようなお部屋でしたわ。


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>