island Hideaway再訪 -16 朝のパレス

ビーチの散歩を終えてヴィラに戻ると、
子供たちは全員起きていて、3人でビーチに散歩に出かけていきました。
リゾート内はどこでも、子供たちだけで行動させても心配ないのがいいです。

朝のパレスはこんな感じ。
プールの青が、朝日に映えてとても美しいです。
island Hideaway再訪 -16 朝のパレス_c0147790_22485528.jpg

island Hideaway再訪 -16 朝のパレス_c0147790_22493595.jpg

プールサイドのデッキチェアは4客用意されてます。

Diningの2階に上がってみました。
island Hideaway再訪 -16 朝のパレス_c0147790_22504982.jpg

island Hideaway再訪 -16 朝のパレス_c0147790_22513264.jpg

見えているのは、ドロップオフ側の海です。
island Hideaway再訪 -16 朝のパレス_c0147790_22502955.jpg

パレスは、プールを中心にヴィラが周りに集まっている形で、
とても機能的で使いやすい作りです。
island Hideaway再訪 -16 朝のパレス_c0147790_2252337.jpg

今日のお天気は、朝は曇りがちだったけど、
きれいに晴れ上がってきました。
いい1日になりそう。

と思ったら、子供たち3人がばたばたと戻ってきて
「カニの足が落ちてた」と残骸を拾ってきました。
ひいいい、死んだカニが、鳥だか何だかに食われて、足だけになったものね。
砂だらけだし、におうんですけど〜。
子供はこういうもの、平気なんですよね〜。
こらっ捨ててきなさいと言う暇もなく、
「あとで潜りっこして拾おう!」と、プールの中に投げ入れました。
あららら。せっかくのきれいなプールが・・・。
でもあとでお掃除のスタッフが来て、プールの中のカニの足は除去され、
子供たちはがっかりしていました。
お掃除スタッフも、突然プールにカニの足が落ちていて、びっくりしたことでしょう。

そろそろ朝食に出かけましょうか。
ミナオちゃんたちも元気に起きてきました。
電話のバトラーボタンを押すと、ボカレイにつながります。
「おはよう、ボカレイ。朝食の準備ができました」
「OK。バギーを行かせます」

と言いつつ、ボカレイが自分でバギーを運転してきてくれました。
8人で乗り込みます。
去年はいつも、バギーのドライバーさん(ネパールの人が多いのよね)が来てくれてたんだけど、
今回は常にボカレイかジョフリーかどちらかの運転でした。
これってパレスだけ特別なのかな?

さあ、マティファルレストランへ。

バギーに揺られつつ、
「あれからすぐ寝た?」
「ううん、思わずお風呂入っちゃったよー」
「わたしもだよ」
「でも10cmくらいしかたまってなくて、寝ころがって入ったよ」
「同じ同じ」
と朝から盛り上がります。
なんだか修学旅行か、職場の慰安旅行のノリ。
ボカレイも、日本語はわからないはずなんだけど、にこにこ笑っています。
(ひょっとして、わかってるのか!?)

なつかしいプール、ミールバー、レセプション、ダイビングセンター、キッズクラブ・・・と順番に過ぎ、
マティファルが見えてきたら・・・あららら!

マティファルレストランの前、去年は緑がたくさん植わっていたところが、
こんなになってるよー!
island Hideaway再訪 -16 朝のパレス_c0147790_2259374.jpg

お花がたくさん植えてあって、明るい印象のお庭の中に、
ダイニングテーブルが何席か設けてあります。
屋外で食事できるのね。
そしてその前に、このオンドーリが2基。
island Hideaway再訪 -16 朝のパレス_c0147790_2315611.jpg

いろんな色の花が咲き乱れて、とてもきれいです。
「ボカレイ、これ去年はなかったよね? 新しくできたのね?」
と言うと
「そうです」と笑っています。

ヒデキとリョウくん。
island Hideaway再訪 -16 朝のパレス_c0147790_2322882.jpg

by powderblueY | 2010-03-05 23:02 | 2010 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>