Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス

目覚めると、今日は月曜日。
5時半に起きて、カメラのバッテリーを充電したり、いろいろしてると、
6時には子供たちが起きて、3人で部屋にやってきました。
「ビーチにお散歩に行っていい?」
「いいけど、海に入っちゃダメよ」
「はーい」
と出かけていって、またすぐ戻ってきて
「カニが死んでた」
と大きなカニの死んだのを持ってきました。
Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_2254525.jpg

きゃあああ、お願いだからやめてちょうだい。
「かわいそうだから、砂に埋めてあげたら?」
「はーい」
とまた出かけていきました。

6時半になり、朝日がそろそろ昇ったかな?と
わたしも散歩に出かけました。
Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_23112235.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_23115849.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_23123125.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_2313322.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_23131614.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_2313446.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_2313595.jpg

島の北の端のビーチに3人の子供がいて、波と戯れています。
Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_231353.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_2334468.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_2342866.jpg

3人で砂の上に座って、朝日を見ていたり、
波がやってくると逃げたり、また戻ったり・・・
わたしね、この光景を見て、ものすごく感動してしまいました。

なんていうんだろう、人間ってね、初めは自分が幸せになることばかり考えているじゃないですか。
小さい頃には、自分が食べたいものを食べたい、行きたいところに行きたい、好きなことして遊びたい・・・。
大きくなってくると、きれいに(かっこよく)なりたい、なりたい職業に就きたい、お金と暇がたくさんほしい・・・。
でもね、好きな人ができて結婚すると、相手の幸せも願うようになるでしょ。
そして子供が産まれると、やっぱり子供の幸せを一番に願うようになるよね。

こうして2家族でいくつも飛行機を乗り継いで、子供たちをこんな遠い島まで連れてきて、
朝早くから起きて、昇ったばかりの朝日の中で、子供たちが波と戯れて楽しそうに笑っている。
パジャマの裾を濡らして、砂をはねとばして、走って笑っている。

この時間をいつまでも忘れないでいてくれるかな。
楽しいな、幸せだなって感じてくれてるかな。
少しは子供たちに幸せな時間を与えることができたのかな。
そう思って、感動しちゃったんです。

モルディブに来ると、毎年なにかに感動して、ああまた来よう、って思うんですけどね。
今回は、この時間が感動のクライマックスでした(笑)。

この後、朝日を見て、部屋に帰りました。
Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_2364263.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_2362424.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_237356.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_2371818.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_2373883.jpg

Island Hideaway再訪 -24 感動のクライマックス_c0147790_238181.jpg

by powderblueY | 2010-03-13 23:15 | 2010 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>