Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・

至福のスパから自転車でパレスに帰ると、子供たちは昼寝していました。
主人は、なにやら一生懸命、PCに向かっています。
何を見ているのかと思ったら・・・

なんと・・・Hな画像!

ではなくて・・・

サンドバンクで水中カメラOlympus μ720が壊れたでしょ。
カメラ自体は(デジカメって最近、とても安くなってるし)また買えばいいと思うんだけど、
問題は、ハウジングなの。

スノーケリングの時はカメラを直接水につければいいんだけど、
(μ720で言えば、5mまではそのままでOKです。今の新しい機種は10mくらいまでOKだと思う)
ダイビングには、ハウジングが必要です。

このハウジング、うちも買って使っていますが、お高いのよ。(ただの箱なのに)
数が出回るものじゃないから、ディスカウントがないしね。

で、μ720のハウジングには、当然ながらμ720しか適合しません。
ということは、今、水中でも使える新しいデジカメを買ったら、
それに適合するハウジングをまた買わなきゃいけないってこと。

「それはバカみたいだろう?」と主人。
「じゃあどうしたらいいのよ?」
「だから今、μ720の中古をyahooで探してるんだ」

へっ、中古・・・ですかい?

そんなの、一度水没したやつとか、そういうのが出品されてるんじゃないの?
と疑り深いわたしは思いましたが、
まあこれは主人の得意分野なので、おまかせすることにしました。
彼はその後もずっと、部屋のデスクでPCに向かっていました。
モルディブに来てるのにね!(笑)

その後、彼は無事、μ720の中古を落札し、
支払いの手続きをし、
モルディブから名古屋に帰ってみると、
もう家に荷物が届いていたのでした!
その速さには驚きましたが、
でもこれ、ハイダウェイに届けてくれてたんだったら、
後半の水中写真も撮れて
感謝 感激 雨あられだったのにね~。


さて、子供たちも寝ているし、
このすきに、ちょっと撮影会でもしましょうか。
まずはDining Roomから。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14131821.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14151523.jpg

今日のAfternoon Teaが来ています。
このチョコレート味のケーキ、とってもおいしかったです。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14133694.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14134770.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14135782.jpg

毎日毎日、補充されるフルーツ。

それからLiving Room。
とにかく広くってゆったりしてる。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14153671.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14155083.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_1416295.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_1416205.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14163320.jpg

誰も泳いでいない静かなプール。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_1417318.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14174370.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14175433.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14181912.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14183393.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14184797.jpg

広くて、居心地がよくて、このプール、大好きでした。

ビーチからデッキに上がってくるところには、
足の砂を落とせるように、簡単な水栓がついてます。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14192339.jpg

それからプールサイドのデッキチェアには、飲み物を乗せられるテーブルが引き出せるようになってます。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_1420458.jpg

お庭からドロップオフ側の海を望む。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14222258.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14223441.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14224547.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14225665.jpg

次はお部屋の中。
綺麗に整えられているベッド。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14212158.jpg

バスルーム。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14232891.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14234169.jpg

Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14235193.jpg

広い広いバスタブ。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14241962.jpg

屋外にあるシャワーには、この敷石を伝って行きます。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14244220.jpg

ここはわたしのデスク。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_1425081.jpg

お化粧をしたり、充電をしたり、日記を書いたりします。

それからミニバー。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14252754.jpg

テレビ、ほとんどつけなかったけど。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_142618.jpg

そしてPCに向かう主人。
Island Hideaway再訪 -41 主人がPCで見ていたものは・・・_c0147790_14261959.jpg

さて、夕日の沈む時刻にはミールバーにいられるように、
子供たちを起こして、シャワーを浴びます。
by powderblueY | 2010-04-01 14:27 | 2010 Maldives | Comments(4)
Commented by sachi at 2010-04-01 19:37 x
ハイダウェイ滞在中にハウジング注文完了しちゃうなんて、すばらしいご主人様ですね。思い立ったら即行動ですね!
そう、ハウジングって高すぎですよねー。うちの旦那のビデオのハウジングなんて50万もしました。ハイビジョンのビデオに買い換えたくてもハウジングが80万位するらしく手が出ないようです。そういう私もいい加減にニコノスをやめてデジカメデビューしたいのですが、一眼レフのハウジングは高いし大きいしで踏み切れません・・・

ところでこの広い広いバスタブにお湯をたっぷり張っての入浴は出来ましたか?
Commented by powderblueY at 2010-04-01 22:57
sachiさんたちは高級機種をお使いのようなので、
ハウジングもお高いですよね。
でもホント、ただの箱なのにね。
ニコノス、なつかしいです。初めて買った水中カメラがニコノスでした。
ライトもつけて、まるで大きなカニみたいでした。
でもわたしは扱い方が雑なので、すぐ水没させちゃいました(反省)。
そういえば、十数年前の初モルディブの前に、一眼レフのハウジングも買いました!
高いし大きいし重いし、でも撮れる写真はさすがに「もぐるんです」の100倍くらいきれいでした。
(当たり前!?)
1回使ったっきりで、どこかにしまってあります・・・。
今度はやっぱり水中でビデオ撮ってみたいなあ。

バスタブにお湯をたっぷり張っての入浴は、できませんでした。
あまりに時間がかかりすぎて。20cmくらいがMaxでした(笑)。
Commented by sachi at 2010-04-02 19:15 x
パウダーブルーさんもニコノス使っていたのですか?!私も4回位水没しました。がその度に数万円払って修理していまだに使っています。
一眼レフのハウジングまで購入されて1回しか使ってないなんて、勿体ない!!私が使ってあげます(笑)でも本当にすごい荷物になるんですよね~。旦那のハウジングなんて手荷物検査で必ずとめられるし、で、前回のパラオで預け荷物に入れたら持つところが壊れちゃいました。修理不能だそうです・・・私も3月のバリカサグ(フィリピン)ではニコノス重いので置いていきました。そうしたら意外に大きな群れとかが見れてニコノス持ってくればよかったと後悔・・・
Commented by powderblueY at 2010-04-02 22:59
ああそうか、水没しても修理してもらえばいいんですね。
sachiさん、物を大事にしてらっしゃってすばらしいわ。
きっとニコノスがお好きなんですね。
ハウジングって、旅行の時にはそれなりのハードケースに入れなきゃいけないでしょ。
まさか手提げに入れるわけにもいかないし。
そうやってますますかさばるんですよね。
バリカサグに行かれてたんですね。
意外に大きな群れ・・・またお話楽しみにしています!


<< 結婚相手の選び方 Island Hideaway... >>