Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center

さてWater Sports Centerでバナナボートを楽しむのに、
リョウくんは当然無理だから、Kid's Clubですが、
はな子もKid's Clubに行きたいと言います。

さっきジョフリーが
「今日のKid's Clubのメニューは、
 午前中はYoung Environmentalistといって、バギーに乗って島内の植物を見に行くもの、
 午後はT-shirt paintingです」
って言ってたの。
はな子は、去年、両方とも体験済みなのに、
「去年おもしろかったから、今年も行く」
と言い張ります。
「なんで〜? 一緒にバナナボート乗ろうよ」
と誘っても、「いやだ。Kid's Clubがいい」の一点張りなので、
結局、リョウくんとはな子がKid's Clubに行くことになりました。

残りのメンバーは、部屋に帰って、すぐに水着に着替え、
10時半にWater Sports Centerへ。

このとき、バギーがボカレイの運転だったので、
わたしたちはもう一つ、ボカレイにお願い事を。
「できたら、リゾート内の他のお部屋も見てみたいんだけど。
 ほら、今度の滞在の参考にね。
 JasmineとかWater Suiteとかね」
わたしたちは去年Jasmineに滞在しましたが、
ミナオちゃんたち、Jasmineを見てみたいよねー。
そしたらボカレイは快く、
「わかりました。アレンジしましょう」
と言ってくれました。

さて、Water Sports Centerにはもうジョフリーがいて、
海にはボートが浮かんでいます。
Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_22453190.jpg

Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_22461952.jpg

Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_22463653.jpg

ラグーン側のこの海の色って、
独特で、本当に美しいです。
いつまでも見ていたくなる色。
とろんとした水色。

Water Sports Centerには、いろんなスポーツのできる器材がそろっていて、
ライフジャケットのサイズも豊富です。
Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_22491525.jpg

Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_22521623.jpg

Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_22495969.jpg

Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_2250413.jpg

ふと見ると、ジョフリーがバナナボートに空気を入れています。
その間、子供たちは海に入ったり。
大人たちは、この海の色に見とれたり。
Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_2254127.jpg

Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_22573280.jpg

Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_2258518.jpg

Centerの周りをぐるっと一周したり。
Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_2323738.jpg

Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_2331529.jpg

Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_236189.jpg

そうこうしているうちに、ジョフリーが空気を入れ終わったようです。
Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_2373754.jpg

バナナボートを二人がかりで抱えて、海に持ってきました。
Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_2385575.jpg

Island Hideaway再訪 -46 Water Sports Center_c0147790_23101342.jpg

きゃー、バナナボート、うれしいわ。
実は、むか〜し、このメンバーでサイパンでバナナボートに乗ったことがあるの。
あれは働き始めて3年目くらいだったかな。
サイパンダイビングツアーというのが職場で企画され、
(ミナオちゃんに言わせると、わたしが企画したらしいけど、
 全然忘れちゃった。そうだったかしら??)
ライセンスを持っていたわたしや主人はファンダイビングに、
ミナオちゃんはライセンスを取りに、サイパンへ行ったのよ。
そこでみんなでバナナボートに乗り、派手にひっくり返されて、
この上ない楽しい思いをしたのでした。
あれから時は流れ、みんな結婚し、子供ができ、
もうきゃあきゃあ言って遊ぶような歳ではないんだけど、
でもやっぱり・・・遊ぶよね!?
by powderblueY | 2010-04-09 23:16 | 2010 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>