今年もGuam4 わざわざPCを持ってきたわけ

寝たのは4時なのに、7時には目が覚めます。
やっぱり、お天気がいいかしら?とか気になっちゃってさ。

カーテンを開けてみると、
今年もGuam4 わざわざPCを持ってきたわけ_c0147790_22355119.jpg

じゃ〜〜ん!  快晴です!
今年もGuam4 わざわざPCを持ってきたわけ_c0147790_22361964.jpg

今年もGuam4 わざわざPCを持ってきたわけ_c0147790_2236346.jpg

3階だから、眺望はどうか気になったけど、
海もばっちり見えます。
今年もGuam4 わざわざPCを持ってきたわけ_c0147790_2237671.jpg

隣のアウトリガーとの間は、まだ何かを建設中。
去年の9月に比べて、あまり進行したとも思えないけど、
でもよく見ると、柱が何本か立っていたかな?

あとでコンシェルジュに「あれは何を作っているの?」と聞いてみたら
コンドミニアムだそうです。
全面ガラス張りの建物になるんだそうで・・・
完成の暁には、ハイアットの強敵になるのかな?

ところで数年前に、グアムにプールつきヴィラができるという計画がありました。
ホテルオークラが敷地内にそういうのを作るっていう話で、
HPにも完成予想図が出ていました。

予想図ではけっこう素敵だったので、
泊まってみたいな、でもお高いんだろうな、って思ってました。

でもいつの間にか、そんな話はおじゃんになったみたいで、
それどころか、ホテルオークラそのものが、今は宿泊部門は営業休止中です。

世界的不況だからね・・・

そんな中、全面ガラス張りコンドミニアムって、強気な戦略だよね〜。
なんかバブリーだわ。

何年後かに完成してる姿を目にしたら、ご報告します。

さて、リージェンシークラブでの朝食は、朝7時から10時半まで。
のんびり寝ている主人を待っていたら10時過ぎになっちゃったので、
起こしてあわてて朝食に向かいます。
今年もGuam4 わざわざPCを持ってきたわけ_c0147790_22473513.jpg

リージェンシークラブは日本人ばっかりで、ものすごく混んでいます。
ミナオちゃん一家と出会いました。
食事を終えて、帰るところです。
さっきまでは、もっと混んでいたんだそうで・・・
「あとでプールでね」

朝食は、ジュースも2種類くらいしかないし、
卵料理は毎日ゆで卵ばかりだし、
コーヒーメーカーの前は長蛇の列だし、
雰囲気がいいと言うにはほど遠い感じですが、
でもスタッフはきびきびとよく働くし、
なによりこの混沌とした感じが、グアムに来た!って感じるのよね。

さて朝食後、水着に着替えてプールへ行きます。
ほら、ちょっと雲が出てきちゃったじゃん。
今年もGuam4 わざわざPCを持ってきたわけ_c0147790_230594.jpg

今年もGuam4 わざわざPCを持ってきたわけ_c0147790_2302845.jpg

急いでプールに向かいかけて、
大事なことを思い出しました。

今回は旅行にPCを持ってきたの。
なぜかというと、
JALやANAの国内線の安い航空券「スーパー旅割」の
7,8,9月分の発売日が、この日だったんです。
7月に沖縄に行く予定があるので、是非とも発売日に予約しなくっちゃーというわけで、
わざわざPCを持ってきてました。

ハイアットの1階にはビジネスセンターみたいなところもあるらしいんだけど、
有料なんです。

で、夕べ寝る前に、部屋でネットにつなごうとしたら、
これもやはり有料なの!
承認画面が出て、部屋番号を入力したり、支払いに同意しないとつながらない仕組みになってます。

ところが主人が、ロビーなら無線で繋がって無料かも、と言うので、
半信半疑でロビーまで降りていってみたら、
繋がりました、無料で。

よかった。
で、さくさくと航空券を予約。

「早くプールに行こうよー」とうるさい子供たち。
「ちょっと待ってね。お母さん、今、大事な仕事してるから」
「なに? ブログ書いてるの?」
ちがうわよ! グアムまで来てそんなことしませんって。

終わって、やっとプールへ出かけます。
もうお昼だよ。
by powderblueY | 2010-05-13 23:09 | 2010 Guam | Comments(4)
Commented by アンコ椿 at 2010-05-14 17:15 x
はじめまして、渡嘉敷島で検索してたどり着きました。

私も海が好きなので(今年、ジャストフォーですが・・)旅行記とても楽しく拝見させてもらっています。
パウダーブルーさんの文章は読みやすくて大好きです。

今年は私も渡嘉敷島に行こうかと考えていまして、5/1の航空券の先行売り出しはがんばりました。。
パウダーブルーさんも、7月に沖縄へいかれるとの事で、今回はどんな日程なのか、またブログ楽しみに待っています。
Commented by powderblueY at 2010-05-14 23:15
アンコ椿さん、はじめまして。
読んでいただいて、ありがとうございます!
わたしもさきほど、アンコ椿さんの沖縄旅行記、読ませていただきました。
阿嘉島に行かれたことがあるのですね。
わたしも、ケラマの他の島にも行ってみたいと思いながら、
なぜか毎年、渡嘉敷ばかり。
そう、マリンライナー35分のあの利便性がクセになるんです。
今年はぜひ、渡嘉敷へ行ってみてください!
5月1日の予約、お互いがんばりましたね〜。
もしかして、どこかでお会いできるかも!?
うるさい子供たちをがみがみ叱りつけてる母親がいたら、声をかけてみてください。
Commented by sachi at 2010-05-14 23:17 x
ホテルオークラの宿泊部門は休止中なんですね~。
数年前泊まった時も確かに寂れた印象だったけど・・・

5/1無事航空券を予約出来て良かったですね。
私も西表島から5/1朝8時から予約開始の湖山荘の予約をしました♪
ハイダウェイからも年末年始の特典旅行の予約をネットで行いました。無線LANは便利ですよね~!!
Commented by powderblueY at 2010-05-15 09:37
sachiさん
そうなんです、オークラは数年前から「ホテルアウロラ」と名前を変えたんですけど、
結局、宿泊部門は休止になってます。
でもフレンチと中華のレストランは営業してて(あとでお話ししますが)、
中華レストランは美味しくて人気!
行ったとき、満席でした。

sachiさんも旅行先から、次の旅行のご予約を!
わたし、今回のことを妹に話したら
「旅行先でそんなことするなんて、そんな旅行バカ、ねえちゃんくらいしかいないよ」
と言われたのですが、
わたしと同じくらいの旅行バカさんがいて、よかったわ〜!


<< 今年もGuam5 ハイアットの... 今年もGuam3 えっ、○○が... >>