今年もGuam6 子供の成長を喜ぶ

プールサイドでランチを食べ終わったところで、
わたしは高らかに宣言しました。

「これからお母さんはお買い物に行ってくるから、
 あなたたちはプールでどうぞご自由に」

ショッピング大嫌いな主人が
「なんだよ、買い物かよ」
とぶつぶつ言いましたが、
子供たちはスライダーに夢中で、「行ってらっしゃ〜い」とあっけらかんとしています。

急いで部屋に戻って、着替えて、一人ホテルを出ました。

それにしても、子供たちも大きくなったものだわ。
小さい頃は午後はお昼寝が必要だったので、
寝かしつけて、抜き足差し足、買い物に出かけたりしてたっけ。
うっかりすると、こっちも疲れてるもんだから、子供と一緒に寝込んじゃったりして、
夕方起きて、しまった!! 買い物に行きそこねた!!なんて後悔したものよ。
それが今では、プールで遊んでくれてるうちに買い物に出かけられるようになったなんて・・・
子供の成長がうれしいわ、うるうる。

今日は、ハイアットから見ると、DFSと反対側に5分ほど歩いたところにある、
タモンサンズプラザへ行きます。

ここのバーバリーは子供服が充実していて、
DFSのバーバリーの子供服よりも、品揃えがよいような気がします。
あれこれと物色。
日本で売ってるバーバリーの子供服は、目を疑うようなお値段ですが、
グアムでなら、なんとか手が出るかな? う〜ん、でもやっぱり高いな〜。

それから他のブランド店もいろいろ見て、
下調べしていった某ブランドが、日本価格よりは1割ほど安いのを確認して、ゲット。
今は比較的、円高だけど、そうめちゃめちゃお買い得!!というほどではありません。

買い物に満足して、帰りますが、コンビニで飲み物などを買おうと思い、
ハイアットから道路をはさんだ向かいにあるABC storeに行こうとしたら・・・
つぶれて別の店になってます。
あらら。
でもよく見ると、韓国コンビニになっていて、
入ってみると、品揃えは同じようなもの。
ビールの6缶パックやコーラを買って店を出たら・・・

なんと大雨が降っています。
店に入るときには降ってなかったのに!

仕方なく、雨の中を走ってホテルに戻りました。
スコールで、 20分くらいでやみましたけどね。

部屋のベランダからプールを見下ろしてみると、
さっき陣取っていた席には主人も子供たちもいません。
プールで泳いでいる様子もないし。
雨だから引き上げちゃったのかな?
どこかで行き違いになるといけないので、
部屋で待っていると、案の定、3人が引き上げてきました。
「雨に降られちゃったよ〜」

お風呂をあわあわにして、温まりました。
このお部屋は、バスルームもとても余裕のあるつくりで、気に入ってます。
そういえば、この部屋、ジュニアスイートという名前だったのですが、
昨日、ふとJTBのパンフレットを見ていたら、名前が変わって、
今は、リージェンシースイートと呼ばれているようです。

体も温まったし、さっぱりしたし、
テレビでNHKの海外向け放送を見ながら、くつろいでいると、
みんなねむくなっちゃった。
うとうとして、起きると6時です。
さあさあ、ラウンジに出かけなくっちゃ。
ここのラウンジのカクテルタイムは、とっても楽しみな時間なんです。
by powderblueY | 2010-05-15 23:39 | 2010 Guam | Comments(0)


<< 今年もGuam7 ラウンジを満... 今年もGuam5 ハイアットの... >>