今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!

ラウンジでは、夕方5時から7時まで、アルコールが無料で、さらに軽食もいただけます。
これがなかなか充実していて、
シャンパン、ワイン(赤・白)、ビール、ほか各種スピリッツ飲み放題。
もちろんソフトドリンクも飲み放題です。
軽食も、いわゆる乾きものだけでなく、
お寿司、肉のソテー、魚介類、チーズ、マリネ、それからスイーツまで、
いろんなものがそろっています。
人気な料理はすぐなくなるけど、大丈夫、次から次へと運ばれてきます。
もしその気になれば、ここで夕食をすませることも可能だと思います。

6時にラウンジに行ってみると、日本人でいっぱい。
冷房の効いている中の席は満席だったので、
外に出てみました。
暑いけど、夕日がばっちり見えます。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_234577.jpg

今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_2352574.jpg

今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_235457.jpg

今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_2355978.jpg

さっそくシャンパンをとってきて、乾杯!
お料理もいろいろ食べたけど、このムール貝が美味しかったわ。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_237311.jpg

今年は、ベルボーイがいなかったり、あちこち経費削減の跡が見えるので、
もしもラウンジまでもサービスが縮小されていたら、
それはちょっとブーイングの嵐だわ、と思っていたけれど、
今までと変わらぬ(いや、今まで以上かも)カクテルタイムの充実ぶりでした。

夕日が赤くなってきました。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_2394039.jpg

今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23101112.jpg

タモン湾に沈む夕日が正面に見えます。
グアムのいいところは、主要なホテルが並ぶタモンビーチが、ばっちり西を向いていること。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23113257.jpg

今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23114597.jpg

ガーデンやプール周辺にも灯りがついています。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23123177.jpg

ふと思いました。

高いところから海を見下ろす感じは、モルディブにはないよね。

モルディブは大好きで、これからも毎年行き続けると思いますが、
グアムに来ると新鮮な感じがするのは、この高いところから見る海の景色が
モルディブにはないからなのかもしれない。

しばらくすると、ミナオちゃん一家もやってきました。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23231219.jpg

ミナオちゃんたちも、2年前に一度、このグアムのハイアットは経験済みなのですが、
その時は、ラウンジが改装中で、1階の片隅に狭く、ラウンジの代用場所が設けられていたんですって。
なので、さえな〜い!っていうイメージしかなかったのが、
今回来てみて、びっくり!こんなことならもっと早く来ればよかった!って言ってました。

さて、もう結構お腹いっぱいになっちゃったんだけど、
グアムに来たら、毎年行かねばならない場所があります。

それは大好きなソウルレストラン。

7時頃、ラウンジを出て、歩いて行きました。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_2322514.jpg

これも毎年書いていると思うんだけど、
ソウルレストランは、DFSの前をウェスティン方面に向かって坂を登っていったところにあります。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23203475.jpg

ラーメンの「藤一番」の隣です。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_2322123.jpg

ガイドブックとかにはもちろん出ていないし、
電話帳にも出ていないので、予約を取ることもままなりませんが、
予約なしでもいつでも入れます。
でも美味しいのよん。
焼き肉好きな人には、絶対おすすめです。

ジロが生まれて、初めてグアムに来たとき以来、毎年ここには来ているので、
もうお姉さん(韓国の人)とは顔なじみ。
1年半くらい行かないと、「ひさしぶりね」とカタコトの日本語で言われます。

ぷは〜〜っ、ビールがうまい!
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23273721.jpg

主人はジンロを飲んでいます。
これもほのかな甘みがあって、泡盛みたいな感じで、おいしいです。
席には、こんなロースターがついています。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23284566.jpg

あれもこれも食べたいんだけど、なにしろラウンジでお腹いっぱいなので、
食べたい肉を厳選して。
ヤンニョムカルビという、味つきのカルビがおいしいです。
骨のついているお肉で、お姉さんが焼いてくれます。
あとは塩タンもおいしい。
韓国の本場の焼き肉って、タンはちょっと厚めに切ってあって、硬かったりするんだけど、
ここのは日本風の薄切りのタンです。
お客さんを見ても、日本人と韓国人と半々くらいの感じ。

いろいろおかずが出てきました。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23325094.jpg

辛いのも、辛くないのもあるけど、どれもおいしい。
こういうのがたくさん出てくると、幸せな気持ちになるのよね。

焼き肉の後は、冷麺です。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23341549.jpg

髪の毛みたいに細い麺が、あっさり味のスープに浮かんでいます。
この素っ気ないくらいのあっさりスープが、焼き肉の後によく合うのよ。

チヂミなんかも食べたかったけど、もうお腹はちきれそうだわ。

と、主人が、
「さっきから気になってるんだけど、隣のテーブルのあの鍋ってなんだろう?」
と言います。

隣のテーブルの日本人が、
真っ赤な鍋の中にインスタントラーメンが浮かんでるのを食べてるんです。
B級グルメっぽくて、美味しそう!

お姉さんを呼んで、「あれはなに?」と聞いてみたら
「プデチゲ。ラーメンは別料金」
と言います。
「それちょうだい。ラーメンつきでね」
冷麺で〆をしたつもりだったのに。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23383037.jpg

今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23384087.jpg

うおおおおお、辛いよ〜〜!
でも美味しい!
このインスタントラーメンが、なんとも言えず、B級で美味しいのよ。
他にも魚肉ソーセージとか入っていて、ミョーにうまいです。
ジンロによく合うわ。
今年もGuam7 ラウンジを満喫、さらに食べる!_c0147790_23403661.jpg


もうこれ以上、びた一文入らないお腹になって、
満足してお店を出ました。
美味しかったわ〜。

ちなみにこのお店、クレジットカードも使えます。
でもチップは現金でね。

また歩いてハイアットまで帰るけれど、
わたしとはな子はDFSでお買い物して帰りました。
はな子はまだ6歳だけど、お買い物好きなところ、すでに「女」です。
by powderblueY | 2010-05-16 23:44 | 2010 Guam | Comments(2)
Commented by sachi at 2010-05-18 00:46 x
ハイアットのラウンジのカクテルタイムは充実しているんですね。
私だったら1日は絶対そこで夕食済ませちゃいますね(笑)

ブデチゲ懐かしいです。韓国出張の際にいつも食べていました。今の部署は海外出張はないんですけど・・・

はな子ちゃんのお買い物好きは「女」というより、お母様に似たのでは?
私は一応女性ですが、買い物にはあまり興味がなく、ひたすら海です♪
旅行欲や食欲は旺盛ですが、物欲ってないんですよねー。まぁ、全部を満たすお金がないだけかもしれませんが。
Commented by powderblueY at 2010-05-18 22:29
sachiさん
カクテルタイムはとっても充実しています。
わたしも昔、3歳だったジロと二人でグアムに行ったときには、
ここで夕食済ませましたよ(笑)。

昔はよく韓国出張されていたんですか!?
それはうらやましい!
じゃあ美味しいお店とか、たくさんご存じなのでは?
韓国料理って、野菜をたくさん摂れるし、とってもおいしいですよね。
辛いのも辛くないのも、大好きです。

はな子は、わたしに似たのか〜。
言われるまで気づきませんでした(笑)。


<< 今年もGuam8 今日もプール... 今年もGuam6 子供の成長を喜ぶ >>