今年は「呪い」なしで

明日の午後から、お出かけしてきます。

今回で4回目となる「沖縄・渡嘉敷の旅」です。

今年初めての体験として、主人が一緒に行きます。
今までは、休みが取れないから、と言うので、
わたしと子供たちだけで毎年行っていたのよん。

すると、
1年目は「沖縄観測史上最高の降水量」という大雨に見舞われ、那覇に3泊足止め。
2年目は出発の日の朝、車のバッテリーが上がり、泣く泣くセントレアまでタクシーで。
3年目は出発の数日前にわたしの車が追突され、壊れちゃった・・・。

という「主人の呪い」を毎年経験してきました。

でも今年は、一緒に行くから、きっとなにごとも起こらないでしょう。

ガラス、やちむん、泡盛、沖縄料理、そしてケラマブルーの海!
とても楽しみです。

本州は毎日大雨でじめじめしてるけど、
沖縄はとっくの昔に梅雨も明けて、毎日晴天だしね。

と思っていたら、
本州も、週末には梅雨明けしそうじゃないですか。

フィリピンにいた台風2号も、中国方面に抜けそうだしね。
沖縄に来るなよ〜。

それでは行ってきま〜す!
by powderblueY | 2010-07-15 22:52 | 国内旅行 | Comments(6)
Commented by たいよう at 2010-07-15 23:52 x
おや、もうそんなシーズン!?
そうか、世の中は夏やすみですね~。
どうぞお気をつけていってらっしゃーい。
しばしの間、面白いパウダーブルーさんの記事が見れないのは残念ですが、いっぱい楽しんできてくださいね。
お天気も最高でありますように。
Commented by アンコ椿 at 2010-07-16 01:06 x
以前コメントしました、アンコ椿です。

私は、15日に沖縄から帰ってきました。
渡嘉敷の様子は、パウダーブルーさんのブログで、たくさん予習させて頂きました。そしてすでに復習もしています(笑)
たくさん飲んで、泳いで、買って、楽しんできてください。
あ~、私もカバンに入っていきたいぐらいです!



Commented by aoi at 2010-07-17 13:40 x
今年はだんな様もごいっしょなんですね!(なので呪いがないのですね)
あの阿波連の海は一見の価値ありですよね♪

来年はベビ連れで沖縄再訪決定(私の中では)です(笑)

旅行記楽しみにしてますね。

いってらっしゃーい!
Commented by powderblueY at 2010-07-20 17:53
たいようさん
無事帰ってきました。ただいまです〜。
沖縄はやっぱりいいですわん。
お天気は最高とは言い難く、雨に降られ、
最終日には悪天候のため○○○が欠○という不運に見舞われ、
あれ? 主人と一緒に来たのに、一体だれの呪い〜〜!? と思いましたが、
でも無事帰れてよかったです。
たいようさんも三連休はお仕事お忙しかったことでしょう。
これから夏に向けて、ますます頑張りましょう!
Commented by powderblueY at 2010-07-20 17:55
アンコ椿さん
今、ブログを拝見しましたよん。
うちもニライカナイです!! 
そしてうちもアグー豚のしゃぶしゃぶ、
海が荒れた日にはトカシクビーチへスノーケリング、
と、全く同じ行程ですわ。
まだなつかしいというほど日にちもたってなくて、
まるでデジャブのよう・・・。
また詳細をご報告しますね〜。
Commented by powderblueY at 2010-07-20 17:57
aoiさん
もしかして無事にご出産ですか!?
おめでとうございます〜〜!
来年はベビ連れで沖縄。いいじゃないですか〜。
実は今回またもやミナオちゃん一家と一緒だったので、
ベビは9ヶ月になっておりました。
ところでところで、わたし、aoiさんにものすごく感謝していることが!
それはハチミツリンゴ酢です!
なんとこれで、○キロ痩せました!!
自分でも信じられない・・・。
教えてくださって本当に感謝しています。
詳細は、渡嘉敷旅行記のあとに・・・


<< 渡嘉敷から帰りました 美容室にて >>