沖縄・渡嘉敷の旅 2010 その11 ディナーはイタリアン

さて、夕食時になりました。

チェックインの時に、オーナーから
「1晩目の夕食はしゃぶしゃぶ、
 2晩目はイタリアンです」
と聞いていました。
だけど、こんな島のペンションでイタリアン・・・!?って思いますよね。
グルクンの唐揚げとか、じーまーみ豆腐とか、海ぶどうとかを食べたいじゃん、って。

ところが、それはなかなかイケてるお料理でした。

まず出てきたのは、島のタマネギを使ったサラダ。
沖縄・渡嘉敷の旅 2010 その11 ディナーはイタリアン_c0147790_2315999.jpg

わたしタマネギって嫌いで、たいていいつも残すんですけど、
これは甘くて美味しくて、完食しました。

それからヴィシソワーズ。
沖縄・渡嘉敷の旅 2010 その11 ディナーはイタリアン_c0147790_233490.jpg

おしゃれでしょ。

そしてカマンベールチーズと野菜のグリル。
沖縄・渡嘉敷の旅 2010 その11 ディナーはイタリアン_c0147790_2335240.jpg

いろんなハーブを使って、オリーブオイルをかけてグリルしてあります。
この写真を撮った後、スタッフのおねえさんが、
大きなスプーンで真ん中のカマンベールをつぶし、
全体をぐるぐるとかき混ぜてくれました。
そばについているクラコットにつけていただきます。
野菜の味が元気で、とっても美味!
いつもは小食なはな子が、ぱくぱく食べていたのでびっくり。
家でも作ってみようと思います。

そして鶏肉のハーブ焼き。
沖縄・渡嘉敷の旅 2010 その11 ディナーはイタリアン_c0147790_2371697.jpg

オーナーに聞いたら、フライパンで焼くんだそうですが、
これもハーブがきいていて、とてもおいしいです。
鶏肉が濃厚なお味。

あまりにおいしいので、わたしたちもオリオン生の次には赤ワインなんて頼んじゃって、
大盛り上がり。
子供たちにも同じ量で出てくるのですが、
ジロは完食してました。

もうここまででお腹いっぱいなんだけど、
さいごにどーんと、
沖縄・渡嘉敷の旅 2010 その11 ディナーはイタリアン_c0147790_23101729.jpg

たらこスパゲッティ。
「もうお腹苦しいよ〜」と言いながら、これも全部食べちゃいました。

とっても満足なディナーでした。
by powderblueY | 2010-08-05 23:13 | 2010 沖縄 | Comments(2)
Commented by sachi at 2010-08-06 19:10 x
わぁー、美味しそう♪
こんなおしゃれなお料理を出す宿が渡嘉敷にもあったんですね。
アグー豚のしゃぶしゃぶも食べたいし、今度行くときはここに泊まろうかしら?
って来年も行けそうもないのですが・・・
そういえば、お盆休みにパウダーブルーさんおすすめのラネージュにディナーに行きます。これも楽しみです。
Commented by powderblueY at 2010-08-07 05:38
sachiさん
ラネージュにディナーですかっ。
先日、こういう暑い夏に、涼しい高原でまったりもいいなあ、
ラネージュまた行きたいなあ、って思ってたところなんですよ。
いいですねえ、楽しんできてくださいね。

ニライカナイのお料理は、えっ渡嘉敷でこんな・・・?って
いい意味で期待を裏切られました。
素材も地元のものを使ってあって、いい感じでした。
以前みたいにランチもやってほしいなあ。
沖縄は近いし、便も多いので、3連休+前日夕方くらいで十分行けますよ。
わたしも次はいつ行こう?って考えてます。


<< 出身は? 沖縄・渡嘉敷の旅 2010 そ... >>