いつまでも暑い夏

気象台始まって以来と言われる、今年の夏の暑さ。

9月に入ってからも涼しくなることはなく、
今日の名古屋の予想最高気温は、
なんとなんと、38℃ですよー!

わたしは「夏大好き人間」なので、
暑いのは大好きです。

アスファルトからの照り返しでくらくらするほどの熱気に包まれ、
汗が噴き出してくるのを感じると、
なんだかとってもわくわくするの。

変態チックかしら。

きっと前世は、ボルネオあたりのジャングルの中を走り回っていた
原住民だと思うわ。

例年、お盆を過ぎたあたりから
なんとなく涼しげな風が吹き始め、
太陽の光も優しげになってきたかな?って思うと、
「なんだよっ、もうヘタレたのかよっ」
って夏の太陽に悪態をつきたくなるんですが、

今年はいつまでもぎらぎらと夏の太陽で、
とってもうれしいわ。

今日はミナオちゃん一家と
ナガシマスパーランドへ行きます。

ジャンボ海水プールで夕方まで泳いだ後、
遊園地で遊び、
温泉に入り、
湯上がり茶屋でビールと枝豆、
花火を見て、
最後にひつまぶしを食べて帰る、という長い1日になりそう。

楽しみです!
by powderblueY | 2010-09-04 07:00 | 日常 | Comments(4)
Commented by sachi at 2010-09-07 20:54 x
私も夏大好き人間なので、今年の夏は最高でした♪
こんなに満喫出来た夏ははじめてかも。
いい夏だったねーと神様に感謝したい気分です。
暑さにも強くて、例年冷房なしで熟睡でしたが、さすがに今年は夜中に暑くて目が覚める日がありましたが、それでも夏は暑いに限ります。
でも、花粉の量が多くなるのは勘弁して欲しいのですが・・・
Commented by powderblueY at 2010-09-08 20:37
sachiさんも同じですかー!
わたしも今年の夏は最高でした。
この暑さがいつまでも続きますように〜って思ってましたよ。
毎週、プールに海に泳ぎに行き、年甲斐もなく真っ黒に日焼けして、
最高の夏でした。
でも周りの友達にそんなことを言うと
「バカじゃない!?」って目で見られます。

わたしはアレルギーが全然ないので、よく知らないのですが、
猛暑の翌年は花粉がよく飛ぶんですか?
それは来年は大変かも知れないですね。
今からアレルギー関連の製薬会社の株を買っておくといいのかも!
Commented by sachi at 2010-09-08 21:59 x
この暑さを喜んでいる人が他にもいて嬉しいです(笑)
私も7月末にモルディブから帰国した翌週末から毎週末海に通い続けました!お盆だけは白馬に行きましたが。
ナガシマって東京でいう豊島園みないなところですよね?きっと。
私も数年前までは、豊島園プールにも毎年通っていたのですが、
ある時スライダーに子供なしで並んでいる最年長であることに気づいてしまい・・・ちょっとプールは行けなくなりました(涙)
お子さんがいると堂々とプールにも行けて羨ましいです。
まぁ海でも最年長カップルだと思いますが、おばあさんになっても通います♪

アレルギー関連の製薬会社の株ですか?!
そんなお金があったら、南の島へ♪
Commented by powderblueY at 2010-09-09 23:47
ナガシマは、プール、遊園地、温泉、ホテル、アウトレットなどの複合施設で、
東海地方では一番のレジャー施設です。豊島園みたいかな?
スライダー、わたしも大好きで、子供をダシにしてよく並びます。
子供もスライダー大好きですが、「行こうよ行こうよ」って誘ってるのは、
よく考えてみると、親の方です。
だっておもしろいんだもの〜。年なんて関係ないですわん。
わたしも、おばあさんになっても、海にプールに通い続けます!
うちも株より、南の島ですよ〜。


<< ナガシマスパーランドで遊んできました どっちが好き? >>