あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_c0147790_0243262.jpg

2011年となりました。
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も平和で、健康で過ごせて、よいことがたくさんある1年でありますように。

いつも読んでくださってるみなさま、コメントを寄せてくださるみなさま、
本当に励みになります。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、年末には無事、志賀高原でスキーを楽しんできました。
心配していた雪道も、なんとかスタッドレスタイヤだけで大丈夫でした。
特に、雪の降っていた帰り道では、カーブで、
おおおおっタイヤ滑ってるじゃん!!!!っていう一瞬があり、
1リットルほどの汗をかきましたが、
なんとか無事に下山しました。

冒頭の写真は、ブナ平スキー場です。
また後日、ご報告しますね。


さて、今日はスキーの荷物をほどいて洗濯機をフル稼働させ、
午後からは初詣に出かけました。
毎年行く、近所の城山八幡宮というところです。


この神社はお詣りに行く時間によるのか、ものすごく混んでいる年と、
大丈夫?って心配になるくらい空いている年とがあるのですが、
今年はものすごく混んでいる年でした。
1番外の鳥居のあたりまで並んでたし、
わたしたちがお詣りを終えて帰る夕方5時過ぎにも、まだ並んでました。
にぎやかで、よいことです。


順番に進み、やっと本殿の前まで来て、
お賽銭を投げて(はな子の投げたのは、届かなかった)
二礼二拍手してお願い事。
心の中で
「今年も・・・でありますように。
 ・・・も・・・でありますように。
 それから・・・も・・・になりますように。
 ・・・もよろしくお願いいたします・・・
 そろそろ次の人も待ってることだし、このくらいにいたします」
と50円のお賽銭で、さんざんお願いをしたあと、
ふと左右を見ると、
主人もジロもはな子も、まだお願い中。
仕方なくもう一度目をつぶり、手を合わせて
「この子たちの願いも、みんなかなえてやってくださいませ。
 どうぞどうぞよろしくお願いいたします」
で、左右を見ると、まだみんなお願い中。

どんだけたくさんお願いしてるの!!
たったの50円で!!

「ほら、もういいわよ」
とうながして、その場を離れましたが、
はな子が
「はなちゃんねえ、はなちゃんとお母さんが長生きしますように、ってお願いしたの」
「えっ、はなちゃんとお母さんだけ!?」
「そう。だって、次にお父さんとお兄ちゃんをお願いしようと思ったら、
 お母さんが、もういいよって言うんだもん」

むむむ・・・


次はおみくじです。
わたしは何年かぶりに大吉が出ました。
特にうれしかったのは、
「旅行  どこへ行ってもよし」
でした!
今年も、あちらへこちらへと、行きまくりますよ〜ん!
神様からのお許しが出たんだから、こわいもんなしだわっ。

ジロも大吉で「旅行  南がよし」
よかったね〜〜。
北がいいとか言われても、困っちゃうもんね。
主人は末吉。「旅行  近場がよし」だそうです。
ナガシマスパーランドにでも行っときなよ。


というわけで、いつもの「旅行安全御守」を初めとして、
たくさんのお札やお守りを買い、
破魔矢を買い、厄除けぜんざいを食べて、帰りました。


しかし、神社への初詣って、テーマパークみたいですね。
いろいろ体験して、どきどきして、楽しい気持ちになって、
帰りにあれやこれや買って、
たっぷり散財しているところ、そっくりですわ。

なんて言ったら、罰があたりますね。
今年もよろしくお願いいたしま〜す!
by powderblueY | 2011-01-03 00:57 | 日常 | Comments(10)
Commented by sinsetsu at 2011-01-03 21:36 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2010年のパウダーブルーさんの旅行の思い出の写真を見ながら
一緒に楽しませていただいたなーとしみじみしてしまいました。
モルディブのゴージャスさにオドロキ、9月の台湾、ハワイの連続旅行にさらにビックリ!
我が家はパウダーブルーさんの旅行で話題もちきりでした。

今年も、おみくじで大吉! 旅行どこに行ってもよし(すごい!!) 
とカミサマも太鼓判押してくださったので
ガンガン行っちゃって楽しんできてください!
パウダーブルーさんのブログは旅行はもちろんのこと生活のコトもいつも2人で楽しく読ませていただいています。
今年も、期待大です(笑)。


Commented by たいよう at 2011-01-04 01:58 x
おかえりさーい。
そして、
本年もどうぞよろしくお付き合いの程お願いいたします。

初詣も楽しみの中、いらしたんですね。しっかりお正月!
今年の旅もまたまた楽しそう。
パウダーブルーさんのお陰で、なんだかいろんなところへ飛んで行けて、私もおかげさま!です。
また今年も、いっぱい、いろんな収穫のある年に致しましょうね。
Commented by ここりん at 2011-01-04 09:52 x
あけましておめでとうございます。
初詣の大吉!嬉しいですね~。しかもどこへ行ってもよし!だなんて
今年の旅行も楽しみですね!
大吉といえば、私は今まで一度も大吉を引いたことがありません(笑)
凶なら何度か引いたことはあるのですが・・・それって逆に珍しいですよね^^;

それでは、今年もパウダーブルーさんの楽しくて面白い旅行記を楽しみにしています!
私は今年はあまり旅行にいけなくなってしまうと思いますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by HK at 2011-01-04 12:13 x
明けましておめでとうございます(^.^)/

おぉ~!大吉ですか!
今年は(も?)旅行年なんですね♪
今年もまた、パウダーブルーさんのブログで世界旅行ができるかと思うと、ワクワクしてきましたー!!
今年のトップバッターは・・・モルですか?
おっと・・・1月と2月に3連休がありますね(ニヤリ^^)v

今年も色々とお世話になると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by powderblueY at 2011-01-04 23:25
sinsetsuさん
あけましておめでとうございます!
いつも読んでくださってありがとうございます。
そんな・・・おうちで話題にしていただいてるなんて・・・お恥ずかしい限りでございます。
今年も神様に「ま〜いい加減にしときゃあ」と言われるまで、ガンガン行っちゃいたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
ところでsinsetsuさんはfusinsetsuさんとご一緒に読んでくださってるなんて、
仲がいいんですねー! うらやましいです。
うちは、わたしは旅行、主人は車、と趣味が全然違ってるので、
一緒にこういうページを見ることって皆無です!
お互いPCに向かいながら「あいつの趣味は全然理解できんな〜」って思ってるわけです。
「人の旅行の話読んで、なにがおもしろいんだ?」
「中古車情報見て、なにがおもしろいの?」って感じです。
これって夫婦の危機なのかも!?

Commented by powderblueY at 2011-01-05 00:06
たいようさん
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
いつもたいようさんの記事には、見習わなくっちゃと感心させられることばかりです。
わたしも今年は、たいようさんのような大人の女性をめざしますわっ。
ところで今年のご旅行まで、あと1ヶ月ですね。
もううきうきなのでは・・・?
Commented by powderblueY at 2011-01-05 00:19
ここりんさん
あけましておめでとうございます。
それにお帰りなさい!です。

わたしも凶を引いたことありますよ!
大学受験に行った京都で、北野天満宮(学問の神様)で引いたら、見事に凶でした。
あのときは人生終わったと思いましたよ。
それ以来、凶を見たことはありません。今でもそんなの出るのかなあ?
でも大吉が出た今年こそ、気を引き締めて、旅行に行きまくりたいと思います。

ワンちゃんを飼われるんですね。
アメリカにはペット連れでも泊まれる宿とか、たくさんありそうじゃないですか?
キャンプにも似合いそうだし。
また新しい形のここりんさんのご旅行の報告、楽しみにしていますよ。
Commented by powderblueY at 2011-01-05 00:23
HKさん
そうなんです、今年も旅行年ですっ。
神様から太鼓判を押されちゃあ、行かないわけにいかないですよねえ。
3連休は、もう数年先までチェック済みですよん。
まずは1月はスキーです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by モア at 2011-01-07 13:29 x
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
今年も笑いに満ちた記事、楽しみにしています!!

早速今月はまたまたスキー旅行なんですね。
うちはG.Wあたりまでは大人しくする予定ですが
(Mujiは社員旅行でハワイだそうですが・・・今時?!ですよねー)
今年はちょっとお初な国にトライするつもりなので
しっかり下調べしなくちゃ!です。

お互い良い旅ができますように。
Commented by powderblueY at 2011-01-11 14:04
モアさん
3連休スキーに行っていたので、お返事遅くなってごめんなさい。
今回は、ラネージュ東館で、スキーもホテルもしっかり楽しんできました。
Mujiさんの会社、社員旅行でハワイって・・・!?
もしかしてMujiさん、胸元にはゴールドのチェーン、
指にはごっつい石つきの指輪が10個はまってます??(・・・なわけない)
家族は一緒に行っちゃあダメなんですか?
いいなあ、いいなあ。

モアさんのお初な国、興味津々です。どこだろう?
うちは今年もコンサバに、行ったことのあるところばかりになりそうです。
お互い、よい旅をしましょうね!


<< 志賀高原スキー 1 今年の旅を振り返って >>