赤倉スキー 5

それでは久しぶりに、3月初めに行った赤倉スキーのご報告を再開させていただきます。
わたし自身、人の旅行記を読むのが大好きで、元気になれるので、
これを読んでくださった方が少しでも元気になれることを祈っています。
でも、もちろん旅行どころではない方々がたくさんいらっしゃるのは承知しています。
ご不快に思われることがあったら、お許しください。

赤倉観光ホテルに深夜に到着し、優雅な朝ご飯をいただいて、
スキーに出かけます。

スキーロッカーはSPA & SUITE棟の1番下の階にあります。
赤倉スキー 5_c0147790_11335325.jpg

ゲレンデに直接出られるから1階なんだけど、本館から言うと地下3階という感じです。

夕べ、到着時にスキーや靴は全部、スタッフがロッカーに運んでくださっていて、
4人分がきれいにロッカーに収まっていました。
赤倉スキー 5_c0147790_11333643.jpg

ここからゲレンデに出てきます。
赤倉スキー 5_c0147790_11345315.jpg

お天気もいいし、遠くまで見渡せて、とってもいい気持ち。
赤倉スキー 5_c0147790_1135202.jpg

ちょっと春スキーの気分ですね。

あ、そうそう、チケットについてですが、
「赤倉のスキー場」と呼ばれているものは、
山に向かって左半分の「赤倉観光リゾートスキー場」と
右半分の「赤倉温泉スキー場」とに分かれます。
経営が違うんですね。
この2つの経営母体は、あまり仲がおよろしくないようで、
2つのスキー場の共通券は、発売される年と、されない年があります。
今年は発売されてましたが、かなり割高。
観光リゾートスキー場は、赤倉観光ホテルに宿泊のゲストには割引チケットがあり、
それがと〜ってもお得な料金です。(ホテルのフロントで買います。お部屋づけにできます)
なので今回は、「観光」側だけ滑ることにしました。
赤倉スキー 5_c0147790_11421466.jpg

さあ、滑るよ。
赤倉スキー 5_c0147790_11424381.jpg


スキー場の感想。

1,ゴンドラ1本+リフト7本は全て高速クワッドで、
 機動力は抜群。リフト待ちゼロ。
赤倉スキー 5_c0147790_11444234.jpg

2,コースはバリエーションに乏しく(もちろん観光側だけだからね)、下の方はたらたらで、
 正直、あんまりおもしろくない。
赤倉スキー 5_c0147790_1146321.jpg

3,山の中腹から野尻湖が見える景色は、とっても美しい。
赤倉スキー 5_c0147790_11472121.jpg

4,ただ、普通スキー場っていうのは、上の方に上がれば上がるほど展望が開けて、
 周りの美しい山々が見えて、感動的なんだけど、
 ここは1番上のリフトを降りた最高地点は、木々に覆われて、全然眺望が得られない。
 がんばって1番上まで行ってみよう!っていう気持ちにあんまりなれない。
赤倉スキー 5_c0147790_12201446.jpg

5,スキー場の中腹に立つ赤倉観光ホテルは、赤い屋根がリゾート気分を盛り上げてくれます。
 ゲレンデを眺められるティールームもあり、
 なんならランチも(ゲレ食などではなく)、靴を脱いでフレンチもいただけますことよ。
赤倉スキー 5_c0147790_1225026.jpg

by powderblueY | 2011-03-23 12:25 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 赤倉スキー 6 元気 >>