Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯

8時半にバギーを呼んで、朝食に出かけました。
マティファルレストランに着くと、Jokeyがいつもの笑顔で迎えてくれて、
いつもの席へと案内してくれます。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_21532032.jpg

今日もお天気がいいです。
パラソルが、ちゃんとゲストの座るところが陰になるように、
セットされていますね。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_21535678.jpg

乾季のモルディブに来るようになって3年目、
それまでは9月や6月といった雨季に来ていました。
雨季でも、ほとんど雨に降られたことはないのですが、
やっぱり、お天気の心配をしなくていいのは乾季ならではだし、
このすこーんと抜けた青空を見られるのはうれしいです。


主人は、本当は夏の方が休みをとりやすいらしく、
「別に雨季でもいいんじゃない? 料金も安いし」
と言うのですが、
やっぱり、どうせ行くなら乾季だよねっ。
(いや、モルディブなら、いつ行っても大満足なのですが)
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_21594034.jpg



今日は少し、朝ご飯の様子をご紹介します。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_2205195.jpg

ビュッフェなので、お皿を持って、好きなものを取ってくるのですが、
冷たいお料理、温かいお料理、パン、ヨーグルトやシリアル、フルーツなどの
コーナーに分かれています。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_223688.jpg

コールドカットというのかな、こういうサラミや生ハム系も豊富だし、
チーズも各種あります。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_2241449.jpg

今年はマフィンも各種ありました。
プレーンや、チョコレートや、いろんなナッツ味のもの・・・
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_2252146.jpg

Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_2253442.jpg

フルーツは好きなものをカットしてもらいます。
「バナナと、マンゴーと・・・」
というふうに注文すると、フルーツ担当のお兄さんが、ゲストの顔を覚えていて、
お皿に盛りつけて、担当のバトラーに渡してくれます。


それから温かいスープも、毎日日替わりでありました。
コーンスープ、野菜スープ、トマトスープ、春雨スープ、ミソスープの日もあったなあ。


温かいお料理は、保温の入れ物に入っているのですが、
毎日必ず、カレーがあります。
曜日によって、
ビーフカレー、チキンカレー、フィッシュカレー、マトンのカレー、などなど
飽きません。
ご飯は、バスマティライスという、細長いお米です。
インドの高級米らしく、「香り米」とも呼ばれるそうです。
これ、マーレの空港のチョコレートを売ってるお店に、
1袋 $4くらいで売られてます。


コーヒー・紅茶はバトラーに頼みます。
ジュース、スムージー類も、なんでも作ってもらえます。
朝食のテーブルの上に置いてある「今日のお勧め」みたいな紙に、
その日のお勧めのスムージーが書いてあります。
キウィスムージーとか、ハチミツスムージーとか、
ちょっと自分じゃあ思いつかないようなものを、オーダーしてみるのも楽しいです。
そして、もちろん朝のお楽しみはシャンパン♪
わたしたちが飲んべえだってことは、すぐにJokeyにもばれて、
飲み干すとすぐに「おかわりはいかがですか?」と勧めてくれます。
朝からそんなに飲んだら、酔っぱらっちゃうわよ〜、Jokey。
じゃああと1杯だけお願いね。


それから、卵料理もバトラーに頼みます。
目玉焼き、オムレツ、ゆで卵、スクランブルエッグなどなど。
この日のオムレツは、こんなのが来ました。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_22162225.jpg

おいしい朝ご飯。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_22184233.jpg


早く食べ終わった子供たちを、Jokeyが写真を撮りに、ジェッティへ連れて行ってくれました。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_221811.jpg

あとで見ると、いろんな場所で、いろんなポーズで、撮ってくれてました。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_22192928.jpg

Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_22194383.jpg

これはほんの一部で、実際にはこの10倍くらい、写真がありました。
ありがとうね、Jokey。

Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_22205948.jpg

ジェッティの下には、魚が群れています。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_22215087.jpg



Jokeyと、今日1日の予定を確認します。

「午後は、ジロも一緒に3人でファンダイブに行きます。
 その間、はな子はキッズクラブだけど、
 15時からDhoni Adventureというアクティビティがあるでしょ。
 それに参加させてやってくれる?」

「わかりました。15時ちょっと前に、キッズクラブに行きます」

「それから、バスルームの右側のシンクの水が抜けにくいんだけど」

「OK。見ておきます」
(と言いながら、すかさずRoom Boyに携帯で指示をしています)

Jokeyって、本当に有能なバトラーです。
バトラーの中でも「シニア・バトラー」という、ちょっと格上の人らしいです。
よく気がつき、ゲストのためにいろいろ考えてくれるだけでなく、
常に努力をし、仕事に誇りを持っているのがひしひしと伝わってきました。
Island Hideaway 2011-21 今日もおいしい朝ご飯_c0147790_22315331.jpg

by powderblueY | 2011-06-02 22:32 | 2011 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>