Island Hideaway 2011-28 お昼の時間

スパを終えて、プールまでやって来ました。
すると、
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_17194941.jpg

主人とジロが、海から帰ってきたところです。
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_17201477.jpg

「2人でスノーケルしてたの?」
と聞くと、
「ううん。ボクははな子とプールで遊んでて、
 お父さんだけスノーケリングに行ったんだけど、
 もうそろそろ上がるかなあって思って、迎えに行ったんだ」


あらそう。
日本にいるときは、仕事や部活に忙しくて、
お互い話をする機会もあまりないけれど、
ここでは親子の触れあいがあって、よいことですわ〜。
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_17231212.jpg

Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_17232381.jpg

プール前の広いビーチと、美しい海。


主人は、トビエイを1枚見たそうです。
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_17254435.jpg



さて、メインプールでみんなで泳ぎました。
ところが、主人が
「朝から足が腫れてて、親指の付け根が痛い」
と言います。

見ると、確かに腫れて赤くなってます。
歩くのも困難らしく、足を引きずって歩いてます(ちょっと大げさなんだけど)。
そもそもここに来た最初の日に、
トビエイを追いかけて、チャネルの真ん中近く、深く潜ったときに、
いっぱいプランクトンに刺されて体中ボツボツになり、
その後もじんましんが出たり、手が腫れたり、
さらに胃腸症状も出て、ラマダンもしてたし、
なんだか体調の悪い主人です。


「その足の指の付け根が痛いのって、痛風じゃないの?
 美味しいもの食べ過ぎ、アルコール飲み過ぎだよ」

「うう・・・(当たってるから言い返せない)
 フィンキックするのも痛いから、午後のダイビングはキャンセルする」
と、すっかり虚弱体質な人になってしまいました。


プールとミールバーの間には、
週に数回あるテーマビュッフェのときに利用されるテーブルなどが並べてあります。
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_1853045.jpg



そろそろお昼だね。
部屋に帰って、In Villa Lunchにしましょう。


Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_1851161.jpg

バギーを呼んでもらうために、ミールバーまで来ると、
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_17574484.jpg

夕方のハッピーアワーを宣伝する、こんなかわいい飾りが作ってあります。
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_17585068.jpg

あれ、ボードの前に置いてある、この実ってなんでしょう?
初めて見たね。


よく見ると、この実はミールバー前のそこら中に、ごろごろ落ちています。
見上げると、
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_1822868.jpg

あそこになってるよ。
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_1824290.jpg

あとでJokeyに聞くと、
「それはGarden Coconutといいます」
とのことでした。


落ちているのを1つ拾って帰って、部屋で切ってみたら、
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_1835856.jpg

梅干しの種みたいなのが入っています。
Jokeyは、食べられると言ってたけど、本当かなあ。


Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_19504192.jpg

Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_19505368.jpg

Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_1951779.jpg

部屋のプールで子供たちが泳いでいる間に、
In Villa LunchをJokeyに電話でお願いし、
部屋のウェルカムフルーツをむきました。
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_1893198.jpg

盛りが今ひとつきれいじゃないけど。
マンゴーとキウイとリンゴです。
Jokeyが、毎日気をつけてたくさん補充してくれます。


この日のお昼は、ピザマルゲリータとフライドポテトとフルーツで簡単に済ませました。
Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_19523291.jpg

Island Hideaway 2011-28 お昼の時間_c0147790_19524699.jpg

いつもランチはこの外の小さなテーブルで食べました。


あっという間に食べ終わって、出かける準備をします。
わたしはダイビング、ジロは講習、はな子はキッズクラブ。
主人は足が痛いので、部屋でごろごろするそうです。
ま、のんびりしに来たんだから、それもいいわね。


バギーを呼んで、3人で出かけました。
by powderblueY | 2011-06-09 19:56 | 2011 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>