Island Hideaway 2011-39 高速連写男

さて、朝食を終えて、ダイビングセンターへ。
午後、3人でダイビングをする予定ですが、
(明日は夜飛行機に乗るので、潜れるのは今日が最後です)
ポイントの確認をしに。


午後は、Aquariumです。
今回、ここに来て、1本目に潜ったところね。
同じポイントだけど、今度はジロと一緒だし、
潜るたびに見れるものも違うので、全然OKです。


それからレセプションへ。
またもや小銭がなくなってきたので、両替をしてもらおうと思って。


レセプションにいたスタッフは、アジア系の若い女性でした。
今、ハイダウェイのレセプションには日本人スタッフはいないことを知っているので、
どこの国の人だろう??と思いながら、
英語で「両替お願いします」と言ったら、
その人は、1ドル札を持ってきて、
「ご一緒に確認をお願いします。1枚、2枚、3枚・・・」
と日本語で言うので、とってもびっくりしました。


「どちらのご出身なんですか?」
と聞いてみると、
「Koreaです」
とのこと。
「日本語お上手ですね」
と言ったら、
「ここに来る前に、勉強しました」
とのことでした。
とても流暢に日本語を話されるので、
困ったことが起きたときなどは、この方に連絡してみるといいかもしれませんね。

最後に、「カムサハムニダ」と言ってみたら、
とてもうれしそうでした。

Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_213107.jpg

さて、滞在も終盤になってきたので、
お土産物を買いに、ショップへ行ってみましょう。


ハイダウェイのショップは、改装工事がされて、
入り口が今までと反対側に変わりました。
内装はあまり変わりないですが、
扱っている商品も、だいぶ変わっていました。
Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_2145195.jpg

マスクとかスノーケルとかフィンとか、日焼け止めとか、そういう実用品が増えてました。
あとは、Tシャツやポロシャツが各種サイズそろって、豊富になってたかな。
子供用サイズもずらりとそろっていて、
マンタやカメの絵の描いてあるTシャツなど、お土産にいいなあ、って感じでした。
Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_2165219.jpg

あれこれ買って、ショップを出ると、
ちょうど通りかかったバギーに、Jokeyと、イスラム風の衣装を着た女性が2人乗っています。

「あら、Jokey、どうしたの?」

「この人達は、わたしの友達です。
 リゾートの見学に来たんです」

女性達は、日本人が珍しいのか(?)、一緒に写真を撮ってほしい、という素振りをするので、
みんなで一緒に写真を撮ることになりました。
彼女たちの持っていたカメラはSONYのカメラです。
それをバギーのドライバーさんに渡して、撮ってもらおうとしましたが、
ネパール人と思われるドライバーさんは、カメラの扱いに慣れてないようで、
すぐにレンズが引っ込んでいっちゃったりします。

まごまごしていると、
昨日のダイビングで一緒だった「高速連写男」が通りかかりました!

わたしたちを見ると、
「Oh、ボクが撮ってあげよう。
 ボクはスイス人だから、大丈夫、カメラは得意なんだ」

ドイツ語しゃべってたから、ドイツ人かと思ってたけど、スイス人だったのね。

彼は、
「これはSONYだね。
 SONYのカメラは、なかなかいいよ」
と言いながら、写真撮ってくれました。
いやいや、あなたの一眼レフには及びませんて。
高速連写でパパラッチされたらどうしようかと思いましたが。
Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_21135150.jpg

こんなゲストとの交流も、楽しいハイダウェイです。


歩いてジェッティに行ってみると、
今日も美しい海です。
Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_2120759.jpg

Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_21211314.jpg

Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_21201926.jpg

Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_21203365.jpg

Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_21334211.jpg

早く海に入りたいね。


バギーで部屋に帰ってみると、
Room Boyがお掃除中でした。

美しく整えられた部屋です。
Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_21251471.jpg

Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_21252448.jpg

Island Hideaway 2011-39 高速連写男_c0147790_21253621.jpg

部屋のプールでも泳ぎたいけど、
まずはスノーケリングだね。
荷物をまとめて、メインプールへ行きました。
by powderblueY | 2011-06-20 21:35 | 2011 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>