Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間

2本目のダイビングを終えて、
「明日はPrivate Picnicに行くので、明後日また潜ります」
と言うと、
「そうですかー、それは残念。
 Pinicに行く前か後にでも、潜れませんか? (時間的に無理だよ)
 そうですか、それじゃあ明後日」

と、送られて、ダイビングセンターを出ました。


はな子を迎えに行かないといけませんが、
主人が、この島の北の端を少し探検したいと言います。


それで、一番島の端のGary's Nestに行きました。

島の地図を載せておきます。

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_16541164.jpg


Gary's Nestは、険しい岩の上ですので、
カートをふもとに停めて、岩場の階段を上がっていきます。
(とはいっても、ほんの少し歩くだけですが)

上がっていくと、こんなに眺めがいいです。

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_16562262.jpg


はるか遠くに眺める、マナモック島。
そして振り返ると、

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_16565267.jpg


弧を描くビーチと、ビーチカシータの並びが見えます。

てっぺんまで上がってみると、なんと・・・

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_16574123.jpg


ディナーの用意がされていました。
このとき4時半くらいだったと思うけど、
きっとサンセットの時間に合わせて、ディナーをここで楽しむゲストがいるんですね。
たった一組のゲストのために、時間をかけてセッティングされるディナー。
すてきだわ。
この場所から眺めるサンセットもすてきでしょうね。


「おじゃましました」
とGary's Nestを降りて、

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_17121059.jpg


漁港のようなところや、

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_17123318.jpg


荒々しい岩肌など、
この島の北側では、ちょっと変わった風景が楽しめます。


さて、カートを走らせてキッズクラブにはな子を迎えに行きました。
色紙で作った王冠や、自分で色を塗ったイルカのオモチャなど、
いろんなものを持って出てきました。
楽しかったようです。


みんなでプールに泳ぎに行きました。
もう5時だったので、プールは誰もいなくて、
チェアの上のタオルも、半分片づけられていました。


でもわたしたちが泳ぎ始めると、すぐにスタッフがやってきて、
再び丁寧に、チェアにタオルを敷いてくれ、冷えたお水を持ってきてくれました。
ありがと。
こういう、決しておろそかにしない、っていう姿勢、
とてもうれしいです。


しばらく泳いで、部屋に帰ります。
今日も楽しかったね。
シャワーを浴びて、外の様子をうかがうと、
空がだんだん赤くなってきて、
夕日が期待できそうです。


到着した日にお部屋に用意されていたシャンパン、
冷蔵庫に冷やしてあったのを、
「ビーチで飲もうか」
と、持って出ました。

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_17202226.jpg


ビーチがだんだん暮れなずんできています。

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_17204865.jpg


あの夕日の沈んでいく岩のところが、さっき登ったGary's Nestです。

ビーチチェアに座って、シャンパンを開けました。

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_17214336.jpg


見る見るうちに、空の色が変わっていきます。

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_17222762.jpg


到着した日の夕日に続いて、
今日の夕日もなかなか素敵じゃない?

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_1723486.jpg

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_17231721.jpg


子供たちは、ビーチを走り回り、
わたしたちは夕日を見つめてシャンパングラスを傾け、
至福の時です。

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_17241956.jpg


っていうか、もうすっかり酔っぱらっています。

Amanpulo 2011 - 21 夕方の時間_c0147790_17244687.jpg


ビーチもすっかり暗くなりました。


さあ、そろそろディナーに出かけましょう。

「どこにする?」

「そりゃもちろん、今日もラグーンクラブでしょう」

というわけで、今日もおいしいシーフード料理を食べに出かけましょう。
by powderblueY | 2011-07-30 17:26 | 2011 Amanpulo | Comments(2)
Commented by sachi at 2011-07-30 21:52 x
岩の上から見える海、鏡のように穏やかでキレイですね!

夕陽を眺めながらのシャンパンも優雅ですね。
貧乏性の私は、初日にカナッペと一緒に飲んでれば良かったのになんて思っちゃいますが(笑)
それにしてもパウダーブルーさん、いい色に焼けていますね♪
Commented by powderblueY at 2011-08-01 00:04
sachiさん
そうです、わたしは年がら年中、こんな色です(恥)。
日焼けによる肌のダメージとか、加齢とか、
もうそんなものを超越しました(笑)。
でもこんなに焼けていても、また新しくビーチリゾートに行って日に当たると、
さらに日焼けするらしく、
今はグアムで焼けた皮がむけてます・・・汚。


<< Amanpulo 2011 -... Amanpulo 2011 -... >>