Amanpulo 2011 - 23 新しい朝

おはようございます。

今日はSandbar Picnicの日です。

お天気が気になって、さっそくビーチに出てみます。

Amanpulo 2011 - 23 新しい朝_c0147790_22375818.jpg


わーい! いいお天気じゃない!?
少し風があって、涼しいです。
Picnic日和かも。


アマンプロの豊富な緑の森の中には、いろいろな鳥が住んでいて、
朝になると、いろんな声で鳴き交わしています。


一番、印象に残るのは
「ホットケヨー」と聞こえる鳴き声。
毎朝、頻繁に鳴いてます。
どの鳥なんだろう、と思って、あたりをうかがいましたが、
姿を特定することはできませんでした。


ほかにも「ケケケケケーヨ」というやつや、
「ゲッコー ゲッコー」も聞こえます。

Amanpulo 2011 - 23 新しい朝_c0147790_22435032.jpg


正面には、まるで映画の書き割りのようなマナモック島。

Amanpulo 2011 - 23 新しい朝_c0147790_2245089.jpg

Amanpulo 2011 - 23 新しい朝_c0147790_22453083.jpg


このチェアの青いタオルは、
毎朝スタッフが1つ1つ、セットしていってくれます。
ある日の早朝、見ていましたが、
ビーチを走る車から、スタッフがタオルを4枚持って降りて、駆け寄り、
目にも留まらぬ速さで、タオルを敷き、端っこを折り込み、背もたれ部分にもう1枚を掛け、
2台のチェアを同じように整えて、
また車に乗って次の部屋の前へと急ぎます。
機械のように無駄のない動き。


水もこんなに透明です。
Amanpulo 2011 - 23 新しい朝_c0147790_22502079.jpg

Amanpulo 2011 - 23 新しい朝_c0147790_22522090.jpg



今日もいい1日になりそう。

Amanpulo 2011 - 23 新しい朝_c0147790_22534641.jpg

Amanpulo 2011 - 23 新しい朝_c0147790_22542652.jpg

Amanpulo 2011 - 23 新しい朝_c0147790_2254404.jpg



ところで、わたしはこの日から激しくお腹をこわしました。
胃もきりきりと痛みます。
でも食欲はあるし、むかむかはないし、元気です。
他の家族は、みんな平気です。
症状は全部で10日くらい続いたんだけど、
なんだったんだろうなあ・・・
「バリっ腹」ならぬ「フィリピンっ腹」だったのかしら。


家族の中で一番虚弱体質な主人には、何も起こらず、
踏んでも蹴っても平気そうなわたしにだけ症状が出るとは
ずいぶんあまのじゃくな病気だわ。
by powderblueY | 2011-08-01 23:09 | 2011 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo 2011 -... Amanpulo 2011 -... >>