石鎚山登山

週末は、実家の松山に帰り、
西日本最高峰の石鎚山に登ってきました。


石鎚山登山_c0147790_14571594.jpg



去年も泊まったおしゃれな山荘「山荘しらさ」から
高知県方面を望んだ、雲海の写真です。


今回は1泊2日という日程だったので、
土曜の午前に松山空港に着き、レンタカーを借りて、四国山脈に入っていき、
日曜日の早朝、山荘しらさを出て、
石鎚山に登り、
降りて、川遊びをして、国民宿舎で温泉に入り、
そのまま松山空港へ向かう、という短時間充実の旅でした。


なので、日曜のお昼には1982mの山頂にいたのに、
夜9時には名古屋・セントレアにいる、という
自分でもちょっとびっくりなスケジュールでした。


そして、もちろん今日は、筋肉痛でございます。
特に、階段を下りるのが困難で、
足を引きずりながら歩いています。


今の旅行記が終わったあたりで、
さくっと写真だけアップする予定です。


子供たちの夏休みも、もう終わりですね〜。
by powderblueY | 2011-08-29 15:05 | 国内旅行 | Comments(0)


<< Amanpulo 2011 -... Amanpulo 2011 -... >>