クリスマス終わりましたね

クリスマスから年末へと、時はあわただしく過ぎていきます。


毎日、ものすごく忙しくしているようでもあり、
なにもしないうちに過ぎてしまったようでもあり・・・


クリスマス3連休には、ジロが熱を出して、寝込んでいました。


楽しみにして絶対に行く!と言っていたバスケの合宿も、
38℃熱があっては参加できず、
結局、最終日、日帰りで参加しただけでした。


わたしが合宿所に連れて行ったのですが、
体育館に顔をのぞかせると、
練習中だった他のメンバーが
「ジロが来た!」と拍手してくれ、
「痩せたね〜」「もう治ったの?」
「ボクも胃腸風邪で、昨日の夜から来たところだよ」
と口々に気遣ってくれる様子に、
ジロはいい友達がたくさんいるんだなあ、と母は感動しました。


夜はケーキを食べたり、5年に1度のすき焼きを食べたり、
ジロとはな子にはサンタさんが来たり・・・


今年のケーキはシェ・シバタの「ピラミッド」というケーキです。

クリスマス終わりましたね_c0147790_14261234.jpg


形が斬新だけど、
この表面に張ってあるチョコレートのプレートがまた斬新で、

クリスマス終わりましたね_c0147790_14265522.jpg


ね、なんだか毛皮?みたいでしょ。
触るとわさわさしそう。
でも、プレートの上に書いてある単なる模様なんです。


この夜は、寒くなる、雪が降る、とさんざん予報されていましたが、
起きてみると、名古屋市内は8cmの積雪で、

クリスマス終わりましたね_c0147790_14284961.jpg


名古屋高速は全線ストップしていました。


仕事に行くのに、名古屋高速に乗れなければ、大変な大回りをして行くことになります。

クリスマス終わりましたね_c0147790_14295361.jpg


というわけで、朝1時間早く家を出て出勤し、
帰りもまだ名古屋高速は閉鎖で、大回りをして帰り、
疲れた1日でした。


そして今晩は、
12月に入って9回あった飲み会の最後の1つ。
ジロのバスケの打ち上げ!
「じゅうじゅうカルビで食べ放題飲み放題」という
1番ヘヴィなやつが、1番最後にやってきます。


が、がんばろ。


あまりの宴会続きに、
沖縄で買ったウコンも、品切れになっちゃったし。
コンビニで買って帰らなきゃ。


そして、明後日の仕事納めのあとは、
八方にスキーに出かけます。


八方はなかなか雪が降らなくて、スキー場がフルオープンにならなくて、心配したのですが、
クリスマス寒波でやっと全面滑走可能になったみたい。
荷作りもほぼ終わったし、
あとは安全運転で行くだけです。


以上、Festive Seasonのご報告でした。
by powderblueY | 2011-12-27 14:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by モア at 2011-12-28 13:15 x
パウダーブルーさん、お久しぶりです^^;
12月にきゅ、きゅーかいも飲み会ですか?!凄いですね~
最後のヘビー級忘年会は無事に終えられたのでしょうか。

ジロ君、もう元気になられましたか?
うちも今年は私だけでしたが、嘔吐系の胃腸炎にやられました・・・。
去年のブログ記事見たら、クリスマス明けに親子で感染してましたし(苦笑)
クリスマス前後ってどうもダメです。

パウダーブルーさんはやっぱりスキーなんですね!
私はこれから荷造りして京都2泊3日です。久しぶりの温泉と京料理が楽しみで、楽しみで☆

それではパウダーブルーさんも良いお年をお迎えください♪
Commented by powderblueY at 2011-12-28 22:29
きゃっっ、モアさん、お久しぶりです。
胃腸炎はもう大丈夫ですか?
冬になると、インフルエンザだのマイコプラズマだのロタだのノロだの
いろんな感染症がはやるので、すご〜く嫌ですよね。
お大事にね。

最後のヘビー級忘年会は、ウコンのおかげで二日酔いもなく、
無事終わりました。
体がまだ焼肉くさいです。
明日からラネージュなので、美食に酔いしれたいと思います♪
でも、このところの宴会続きで、ありえないほど体重が増えてしまって・・・
3月のモルディブまでに決死の覚悟で痩せなくては!

モアさんもお久しぶりの旅行なんですね。楽しみですね。
旅行の計画がないと、人生の楽しみが95%減ですよね〜(笑)
京都っていうことは、人気のあちら? それとも・・・?
またご報告を楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。よいお年を!


<< ラ・ネージュ東館にやって来ました ロボカップジュニア大会 >>