ラ・ネージュ東館 2011年末 6

車でゴンドラ乗り場まで送ってもらい、
「行ってらっしゃいませ」
と丁寧に見送られて、くすぐったいような気持ち。


今日は本当にお天気がよく、ゴンドラもばっちり運行されています。
年末のこの時期でさえ、リフト待ちはゼロ、
ゴンドラもほんの5分くらいの待ち時間です。
昔はゴンドラに乗るのに40分待ちとか、当たり前だったけどねえ。

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_23183425.jpg

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_2319760.jpg


ゴンドラが高度を上げていくと、八方の町並みが見えてきます。
国道や、JRの駅や、ホテル群、民宿の並ぶ町並み、
ここの景色が大好きです。


ゴンドラのそばの白樺ゲレンデ。
きれいに圧雪されていて、滑りやすそう。

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_23214614.jpg


兎平まで上がると、

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_2322057.jpg


晴れていて、すばらしいお天気です。
この日はいっぱい滑りました。
主人も、
「たとえ明日が吹雪だとしても、
 今日がこれだけ天気がよければ、許せるなあ」
って言うくらいの快晴でした。

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_23241155.jpg

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_2324236.jpg


兎平のこぶこぶは、リフトから見るとこんな感じ。

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_23245415.jpg

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_2325738.jpg


写真で見ると、意外と大したことないじゃん?って思うでしょ。
でも滑ってみると、目の前にそそりたつようなコブに見えるのよねえ。


元気な子供たちに着いていくだけで、すっかり足を酷使し、
後半は、なるい咲花ゲレンデを滑りましたが、
もう限界。

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_2327671.jpg


木々の間を滑って、ラネージュに帰ります。


これは、東館の向かいにある、ラネージュ本館。
昔、東館ができる前に1回か2回、泊まったことがありますが、こちらもすてきです。

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_23282489.jpg


帰り着きました。

ラ・ネージュ東館 2011年末 6_c0147790_23285775.jpg


もう1歩も歩けない、っていうくらい、疲れ切っているんですが、
スタッフが「今日のスキーはいかがでしたか?」と声をかけてくれ、
板や靴をすばやくしまってくれるのが、本当に助かります。癒やされます。


「今晩は、カウントダウンのパーティーを予定しておりますので、
 ぜひお出かけくださいませ。
 年越しそばのご用意もございます」

今日のディナーは20時からにしてもらっていたので、
夜中までイベントがあるのなら、その前にちょっと体を休めておこうよ、と相談し、
さっさとお風呂に入って、みんなで昼寝をしました。
by powderblueY | 2012-01-22 23:34 | 国内旅行 | Comments(0)


<< ラ・ネージュ東館 2011年末 7 ラ・ネージュ東館 2011年末 5 >>