里帰り

今日から1泊2日で、松山に帰省してきます。
お正月にはスキーに行っていて、帰れなかったので。


ところが数日前からちょっと風邪気味。
喉の奥が乾燥してひりひりするし、
鼻がつまるし。


こんなときは、加湿器をがんがんに入れて、
早寝するに限ります。


夕食時、ハチミツリンゴ酢を飲みながら、
「今日は早く寝るからね」
って話をしていたら、
ジロが

「お母さん、今日はダイエットのことは忘れたら?」

と言うんです。

「なんで?」

と言ったら、

「しっかり食べて体力つけないと、風邪がひどくなるぞ」

ですって。

ぶっきらぼうな言い方だけど、その優しさに、
我が子ながら、

惚れてまうやん!
by powderblueY | 2012-01-28 06:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-02-01 22:29 x
ほんと、惚れてまうわー
でも、老けた感じが・・・のクールなコメントもさすがです。

パウダーブルーさんちの何気ない日常会話が素敵です。

それにしてもお仕事にスキーに帰省とパワフルさに脱帽ですわ。

丸まってうごかなければ太るよな・・・と反省しきりのねこです。

Commented by powderblueY at 2012-02-02 23:22
とらねこさん
もう主人からは優しい言葉をかけてもらえることがなくなったので、
ジロの優しさが身に沁みる今日この頃でございます。

わりと忙しく過ごしているはずなのに、
全然痩せていかないですよ〜、なんでだろ。
しかもこのところ寒いので、外にいるだけで脂肪が燃えてるはずなのに、
痩せないですねえ、なんでだろ。


<< 松山帰省 痩せよう! >>