ココアアイランドに着きました

無事、ココアアイランドに到着しました。


今回は、セントレア発SQ便利用です。
成田まで行かなくていいので、楽ちんだわん。


SQのカウンターでミナオちゃん一家と合流。


チャンギで4時間ほどの待ち合わせあり、
でも代理店さんのご好意で、ラウンジの券をいただいていたので、苦になりませんでした。


全国のみなさんに朗報です!
SQのシンガポールーマーレ便はC国のゲストでいつもにぎわっていましたが、
最近C国の方々は激減しているようです!
C国バブルが崩壊しかけている、との情報もありますが、
今回、この便は7割程度の入り。
しかも、インド系、イスラム系のゲストが多く、
Cは数えるほどしかいませんでした。
搭乗も、機内も、入国審査も、とっても静か。
自分の席に、知らないC国人が坐っているということもなく・・・。


さて、ココアアイランドは、マーレからスピードボートで40分です。

c0147790_7204830.jpg


みんな元気で到着しました。

c0147790_7213454.jpg


お部屋は思っていた以上に、めちゃめちゃ広く、

c0147790_722515.jpg


ウェルカムヤシの実ジュースをいただき、
(今まで飲んだこの手のものの中では、一番甘くて美味しかった)

c0147790_7231380.jpg


大人はウェルカムシャンパンをいただき、
(ヴーヴクリコ! ちょっと豪勢じゃない?)
「残ったらどうしようね? ストッパー持ってこなかったしね」
と言いつつ、全部飲み干すのも、いつもの習慣。


スピードボートの中ではとっても眠かったのですが、
部屋に入った頃から、日本時間は朝の5時となり、
いつも目覚める時刻。


このころから元気になって、荷物を全部ほどいて、クローゼットにしまって・・・
でも、もうここの時間の3時なので、さすがに寝ます。


なんだかとってもいいリゾートみたいよ〜、ココア。
by powderblueY | 2012-03-25 07:26 | 2012 Maldives | Comments(8)
Commented by fusinsetsu at 2012-03-25 10:42 x
ををっ!
着かれましたか?疲れましたか?
早起きですね。今頃朝の散歩(偵察?)ですね。
現地書き込み楽しみにしています。
リバウンド、オッケー!ガンガンいってくださいね。
Commented by HK at 2012-03-25 13:15 x
着きましたね>マーレ。
今まで入国審査終わって、国内線→スピードボートで移動・・・だから、ココアへの移動はあっ!という間だったのでは。
の~んびりしてきてくださいね。
Commented by たいよう at 2012-03-26 01:18 x
まあ、無事に到着ですね。
よかった~。
この時間に写真付きで生レポートとは・・さすがです。
感動がとっても良く伝わってきます。
ココア人気も益々UPしそうですね~。

お疲れも取れて、バカンスたっぷり楽しまれますように。
Commented by powderblueY at 2012-04-02 00:14
fusinsetsuさん
ただいまです〜。
ええ、もちろんがんがんリバウンドしちゃいました(笑)。
いいのいいの、また明日から、次の旅行に向けてダイエットの日々です。
ココア、いいところでしたよ〜。
Commented by powderblueY at 2012-04-02 00:16
HKさん
ハイダウェイは大好きなリゾートだし、また必ず行くと思うけど、
確かに、マーレから近いと体は楽ですね〜。
特に、行きは大型の豪華なボートだったので、
子供たちはベッドで寝ている間に着いて、とっても楽だったみたいです。
もう来年のリゾートについて、考えてますよん。
「ハウスリーフのいいところ」は絶対条件です!
Commented by powderblueY at 2012-04-02 00:21
たいようさん
毎日、生レポしようと思ったのですが、
遊び疲れて、後半は無理でした(笑)。
以前、フォトストレージが壊れて写真を全部失ったトラウマから、
「今日撮った写真だけは絶対にPCに落としとかないと」と
夜、眠いのに、あれこれ操作するもんだから、
あれ?今わたし何やってたっけ?? と余計危ないことに・・・。

ココアはとってもいいところでした。
実はバトラーさんがいて、ものすごくお世話になりました。
Commented by しょこら at 2013-03-14 12:59 x
初めまして。先月末にココアへ宿泊しました。両親を連れて2ベッドルームヴィラを利用しましたが、情報があまりない中、こちらの記事をとても参考にさせていただきました。素朴だけど、洗練されているとても好き的なリゾートでした。
Commented by powderblueY at 2013-03-14 23:42
しょこらさん、はじめまして。
先月末にココアですか!! いかがでしたか? 
2月だと乾季ど真ん中で、お天気もよかったことでしょう。
ご両親とご一緒なんて、すごく親孝行ですね。
そういう場合は、2ベッドルームのお部屋がぴったりですよね。
記事がご参考になったのであれば、とてもうれしいです。
また遊びにいらしてくださいね。


<< ココアにて 1 行ってきます >>