Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝

家族の中で1番初めに目覚めたのは、ジロでした。
7時頃だったみたいです。


ジロは、すぐにリビングからドアを開けて、
水上のデッキに出てみたんだそうです。


広いデッキの先まで出てみると、
すぐ目と鼻の先に、ジェッティが伸びていて、
そこにヒデキとコウちゃんがお散歩に来ていたんだそうな。


そこでジロは「おーい!!」と声をかけ、
急いでリビングに戻り、ビーチサンダルをつっかけて、玄関を出て、
ジェッティまで走って行ったんですって。


するとヒデキが

「あれ? お母さんは? まだ寝てるの?
 珍しいねえ。絶対早く起きて、散歩してると思ったのに」

と言うので、ジロは、

「今、リビングを見てみたら、
 シャンパンの空き瓶が1本ころがってたから、
 きっと2人でお酒飲んで、遅くに寝たんだと思うよ」

と言ったそうな!!


まああああああ、11歳にして、なんという洞察力!!
恐れ入る、というか、親としては恥じ入るばかりでございます・・・。



というわけで、モルディブで目覚める時間としては驚異的に遅い7時半頃に起き出したわたしも、
さっそく水上のデッキに出てみました。

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_073971.jpg


これが噂の広い水上デッキです。
日はすでに高く昇っており
(滞在中、ずっと、日の出も日の入りも6時10分くらいでした)
空も青く、お天気がいいです。

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_085362.jpg


ああ、なんて気持ちのいいデッキでしょう。

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_095476.jpg


夜の間はパラソルがたたまれていますが、
このあとRoom Boyさんがパラソルを開いて、タオルを敷いてくれました。

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_0112811.jpg


こんなかわいいハンモックも。

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_0115641.jpg


もちろん、海に入る階段がありますが、
海から上がってすぐにシャワーを浴びることができます。
このレインシャワーは温水が出ます。

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_012504.jpg


デッキの正面には、島が2つ見えます。
あとでMikerさんに聞いたんだけど、
向かって右側は「ビヤドゥ」という島。
ハウスリーフがよく、ダイバーの多い島だそうです。

左側は、以前は「ヴィリヴァル」というリゾート島だったそうですが、
2004年末の津波で被害を受け、クローズとなり、その後再開されず、
今は無人島になっているとのこと。


デッキから右を振り返ると、

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_0161370.jpg

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_0162777.jpg


ジロたちの寝室で、ここにもデッキがあり、海へ降りる階段があります。


左を振り返ると、

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_0171482.jpg


ここがわたしたちの寝室で、ここのデッキにも大きなベッドがあり、
海に降りる階段があります。
そして向こうに見えるのが、朝、ヒデキとコウちゃんがお散歩に来ていたというジェッティ。

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_0182487.jpg


Private Jettyといいます。
ここに自分たちの船で乗りつけて、そのままこのお部屋にチェックインできるそうですよ。


じゃあわたしたちも、うちのヨットで来ればよかったわねえ。


なあーんて。ははは。


ところで、リビングを出たところにも、小さなデッキがあり、

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_0211095.jpg


ダイニングテーブルや、

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_0214115.jpg


ごろごろできるソファもあります。
このソファも朝になるとRoom Boyがマットを敷いて、きれいにセッティングしてくれます。

Cocoa Island 2012 - 6 最初の朝_c0147790_0225323.jpg


ああ、本当に夢のような空間。
この水上デッキだけでも、名古屋に持って帰りたかった、って思います。


一体、どこに置くんじゃあ!?
by powderblueY | 2012-04-07 23:59 | 2012 Maldives | Comments(2)
Commented by sachi at 2012-04-08 19:43 x
本当にプライベート感たっぷりで素敵なヴィラですね!
他のヴィラとは桁違いにお値段も違いそうですけど。
ココアはビヤドゥの近くなんですね。
私が3度目のモルディブで滞在した島です。
ハウスリーフでのダイビングとっても楽しかったです。
Commented by powderblueY at 2012-04-08 23:48
sachiさん
本当に、一生に一度、という感じの贅沢なヴィラでした。
こんなに広いとは思ってなかったです。
sachiさんはビヤドゥに行かれたことがあるんですね。
あとでダイビングセンターのTakaさんが
「ハウスリーフはすごくいい島だけど、蚊が多いよ」
っておっしゃってましたが、いかがでしたか?
そのころココアはもうありましたか?



<< Cocoa Island 20... Cocoa Island 20... >>