Cocoa Island 2012 - 37 今日のランチはお寿司です

今日はわたしはナイトロックスのテストを受けないといけないので、
「じゃあ14時45分からスパなので、その前に寄ります」
とタカさんと約束しました。

「あ、じゃあその時ね、教科書を持ってきてくださいね。
 ご主人さんのも、2人分」

「え? 教科書ってお返しするんですか?」

「違いますよ。教科書の最後に、記述式の問題のページがあったでしょ。
 あれの答え合わせをしますので、持ってきて見せてください」

「え〜〜〜〜っ、まだやってないんですけど・・・・明日までには必ず・・・」

と、まるで借金の取り立てに困ってる人みたいです・・・。
そんな問題のページがあるなんて、知らなかったわ。
普段だったらどうってことない勉強量なんでしょうけど、
リゾートに来て、1日中ふやけてる頭では、なかなか勉強がすすまないわ・・・。


と思いつつ、レストランに行ってみると、
さっきまで一緒にダイビング船に乗っていたマイクさんが、
もうユニフォームに着替えて、レストランで仕事に就いています。


さっすが、マイクさん。


今日も木陰に8人の席が作ってありますが、
ダイビングに行かなかったみんなは、プールで泳いでいます。
わたしたちもプールに入りました。

Cocoa Island 2012 - 37 今日のランチはお寿司です_c0147790_1373389.jpg


「ミナオちゃん、はな子がお世話になってありがとう。
 どうしてた?」

「はなちゃんはコウちゃんと2人でスノーケリングに出かけたよ。
 もちろんデッキから見守ってたけど、
 二人でちゃんと泳いで、魚見てたよ」

へええ、あのはな子が。
わたしが誘っても、スノーケリングにはついてこないはな子がねえ。

はな子に話を聞いてみると、

「あのねえ、イルカがいたんだよ。
 トビエイもウツボもミノカサゴもいたよ。
 コウちゃんの部屋の下にいつもいるミノカサゴが、寄ってきてすごくこわいんだよ」

Cocoa Island 2012 - 37 今日のランチはお寿司です_c0147790_13132146.jpg


これのことね。

「あとねえ、お母さんがいつも阪神タイガースって言う魚の子供が、
 コウちゃんの部屋の下にいるんだよ」

Cocoa Island 2012 - 37 今日のランチはお寿司です_c0147790_13141245.jpg


これのことね。

はな子も、ちょっとは成長しているようね。

Cocoa Island 2012 - 37 今日のランチはお寿司です_c0147790_13374147.jpg


ところで、今日のランチは「Sushi Selection」というテーマです。
メニューには、
California Roll (Shrimp, Crab)
とか
Maki (多分、巻きもののことね)
Nigiri
とかあったので、適当にたのんでみました。


来たよ〜ん。

Cocoa Island 2012 - 37 今日のランチはお寿司です_c0147790_13354062.jpg

Cocoa Island 2012 - 37 今日のランチはお寿司です_c0147790_13381173.jpg


アボカドが入っていたり、
巻きものの中に、海老フライが入っていたり、
レタスが巻いてあったり、
日本で言ういわゆる「お寿司」とは違う食べ物、と言わざるを得ませんが、
でも、味は悪くない。おいしいです。


きっと外国人のイメージするお寿司っていうのは、
彩りがきれいで、野菜がたくさん入っていて、海鮮(エビ、カニ)が少し入っていて、
ヘルシーなお料理、っていうことなのかな。
日本人の食べる、シャリの上に新鮮なネタとワサビが乗ってるお寿司とは違うんだけど、
これはこれでおいしいわ、と思いました。


マイクさんも「どうですか? 食べられますか?」と心配そうでしたが、
「大丈夫、マイクさん、これおいしいよ」と言ったら、
うれしそうでした。

Cocoa Island 2012 - 37 今日のランチはお寿司です_c0147790_13451424.jpg

by powderblueY | 2012-05-17 13:45 | 2012 Maldives | Comments(2)
Commented by sachi at 2012-05-17 19:17 x
ランチにも日替わりでテーマがあるんですか?
毎日今日は何かなって楽しみに出来そうでいいですよね。
毎日同じメニューだとだんだん飽きてきて今日は何食べよう?
食べたいものないなぁってなっちゃうんですよね。
ココアますます魅力的です♪
Commented by powderblueY at 2012-05-18 20:20
sachiさん
毎日なにかのテーマがあるランチ、ってわけではなくて、
この曜日がたまたまお寿司だったのですが、
でも6泊だったし、飽きずに食べられました。
魚料理が多いのもポイント高いです。
お料理はなんでも、とってもおいしいです。
ただちょっとお値段はお高いかも。


<< Cocoa Island 20... Cocoa Island 20... >>