Guam 2012 - 3 滞在2日目

翌朝。
6時起床。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22401289.jpg


今日もいいお天気です。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22395196.jpg


部屋でごろごろして、8時頃、もう1度ベランダから下を見てみると、
プールサイドのチェアがどんどん埋まっていってます。
まだ泳いでいる人がいるわけじゃないんだけど、
日本人の多いこの時期、朝ご飯前に席をとりに行く人が多いのね。


子供たちを連れて、プールに降りてみました。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22434936.jpg


このインフォメーションセンターで、タオルを借りたり、
宿泊者を証明する腕輪をつけてもらったりします。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_2244720.jpg


この時点で、プールの周りのチェアは、すでに半分近く埋まってました。ひゃあ。


部屋に戻り、主人を起こして、朝食へ。
今日もラウンジは日本人多し。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22461564.jpg


朝の卵料理は、去年までゆで卵だけだったけど、
今年は、加えてスクランブルエッグもあったり。
でも決して、オーダーしてその場で作ってもらえる卵料理ではありません。
日本で言えば、ビジネスホテルの朝食、といった感じ。


さあ、早くプールに行こうよ。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22494348.jpg


しばし、南国の景色をお楽しみください。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22501896.jpg

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22503171.jpg

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22504486.jpg


ハイアットのプールはとても広いのですが、
一番奥まったプールでは、
Camp Hyattという子供たちのプログラムが開催されています。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_23353294.jpg


キッズクラブみたいなものね。
でも多分、有料だと思う。
こうやって大人の監視の下、プールで遊ばせてもらっているのを、よく見るんだけど、
これに参加しているのは、絶対に外国人の子供ばかりです。
日本人の子供は見たことない。


ビーチに出てみると、

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22534831.jpg

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_2254838.jpg


ヒルトン側も、日航側も、美しいねえ。


じゃあ、ちょっとだけ海に入ってみようか。
去年は、がんばってホテルオークラの前までビーチを歩いて、スノーケルしたんだけど、
今年はハイアットの前で、お手軽に泳いでみましょう。
はるか彼方、ヒルトンの前あたりまで行くと、サンゴがきれいで、魚もたくさんいるらしいのですが。


ええと、この写真は、今回のスノーケリングの中で、
一番たくさん魚がいたシーンです。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22571884.jpg

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22573619.jpg


あとは推して知るべし。


だけどまあ、めったにいない魚を目を凝らして探すのも、一興です。ははは。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_2259624.jpg


昼食もプールサイドで食べ、

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22592436.jpg


子供たちはスライダーざんまい。
親は読書と昼寝。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_22595174.jpg


きーんと飛行機が飛んでいきます。


のんびりした午後だけど、
わたしには1つだけ仕事が。


お盆の沖縄に行く全日空便の発売がこの日だったので、
部屋まで戻って、PCに向かい、予約をしなくちゃいけません。


わりとさくさくととれて、またプールに戻り、子供たちとプールで遊びます。


ああ、今日もよく遊んだね。

夕方になって、部屋に引き上げ、シャワーを浴びて、
夕日の沈む時刻にラウンジへ。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_2341677.jpg


ほらほら、ちょうど日が沈むところだよ。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_2343576.jpg


たくさん遊んで、心地よく疲れて。
シャンパンが沁みます。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_235430.jpg


プールも夕暮れ色ね。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_2354320.jpg



さて、今日の夕食は、シンガプーラというお店を、
ラウンジのコンシェルジュを通じて、予約してもらっていました。
たまには新規開拓しようと思って、ガイドブックで探したのよ。


ロビーに送迎の車が来てくれました。


Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_2373273.jpg


シンガプーラは、ハイアットよりちょっと南のロイヤルオーキッドホテルの2階にあります。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_2312778.jpg

えびせんべい。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_23123862.jpg

チキン手羽先のオレンジカレー風味揚げ。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_2313748.jpg

エビ入り焼きそば。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_23132785.jpg

青梗菜の炒め物。

Guam 2012 - 3 滞在2日目_c0147790_23141512.jpg

カニ。ソースは4種類から選べて、
・チリソース
・ブラックペッパーソース
・ガーリックバターソース
・ココナッツカレーソース
があります。これはガーリックバター。


どれもとてもおいしく、味付けが濃いめなので、ビールにぴったり。
1皿1皿の量が多いので、大勢でわいわい食べるのに向いています。
店内の雰囲気はファミレスみたいで、
日本人は皆無。ローカルの人ばっかりみたいでした。
わたしたちはラウンジで食べ過ぎたので、おいしいけど残しちゃって残念。


帰りも車で送ってもらいました。


金曜の夜出発の3泊4日でグアムに来ると、
ディナーを食べることは2回しかありません。
なのでなかなか新規開拓が進まないのですが、
今後もおいしいお店を探してみようと思います。
by powderblueY | 2012-06-12 23:23 | 2012 Guam | Comments(0)


<< Guam 2012 - 4 滞... Guam 2012 - 2 滞... >>