Amanusa 2012 - 2 出発

出発の朝です。


この日、主人は普通に出勤なので、
身支度をしているのを横目にながめながら、
「じゃあ行ってくるね〜。向こうからメールするよ!」
と親子3人で元気に出発。


この日の名古屋は雨。
セントレアの駐車場は、グアム出発時よりさらに混雑がひどくなっており、
L棟という遠い棟の雨ざらしの屋上しか空いてませんでした。
仕方ないね。


Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_2052840.jpg


L棟から、長い長いムービングベルトで空港の建物へ。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_2059853.jpg


SQのカウンターへ。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_20593523.jpg


ビジネスクラスのわけはなく、Internet check-inしただけです。

スムーズに手続きも済み、手荷物検査・出国審査を経て、免税エリアへ。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_2121679.jpg


搭乗です。
この便は、3月にモルディブに行った時、シンガポールまで行ったのと同じ便。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_21301.jpg


雨のセントレア。

機内は意外にも空いていて、3分の1くらいしか席が埋まってません。

定刻に離陸です。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_214302.jpg


SQさんは、アルコール有料なんてヤボなことは言わないわ。
お食事のサービスの前に、一度飲み物のカートが回ってくれるのもうれしいところ。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_2162884.jpg


これははな子のチャイルドミール。
もう2年生なんだから、大人と同じ食事で全然いいんだけど、
クッキーやらグミやら、お菓子がたくさんついてくるので、
はな子はずーっとこれがいいんだそうな。


チャイルドミールは、大人のよりも先に出てくるのはいつものことなのですが、
この時は、ジロ用の食事も、先に出てきました。
大人と同じ機内食なのに。
不思議。
よっぽどお腹の空いた顔をしていたのでしょうか。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_2110727.jpg


ちなみに彼はもう12歳なので、運賃も大人です。

その後、しばーらくして、大人の食事が出ました。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_211124.jpg


SQさんの機内食は、まずまずですよね。

さて、ビール、白ワイン、赤ワインと飲みすすみ、
「マーガレット・サッチャー」など見ているうちに、
あっという間にチャンギに着陸です。


次のデンパサール行きの便までは、2時間半あります。
チャンギには子供用のPlaygroundがあり、遊具が揃っているので、行ってみると、

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_21152458.jpg


今まであった小型の遊具が全部撤去されて、
日本の公園にあるような、こんな巨大遊具に変わっていました。

目新しいので、子供たち大喜び。


そういえば、このPlaygroundのすぐ前には、おもちゃ屋さんもいくつか並んでいて、
よくできた作りになってるんですわ。
遊具に飽きた子供たちに「おもちゃ買って」とねだられること間違いなし。


さて、まだ時間があるので、
「ジュースでも飲もうよ」
と1階上のフードコートにやって来ました。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_2120070.jpg


なんかすごーく中華風なんですけど。
「肉骨茶」ってなんでしょう??


飲茶もあって、おいしそうでしたけどね。


スイカやマンゴーなどのフルーツを搾ってくれるジュースやさんもあったけど、
レジの機械が壊れてて「Cash only」。
シンガポールドル持ってないし、
米ドルで払って、おつりシンガポールドルというのもなんだし。


フードコートのお客さんは、頭にイスラム風の布をかぶった女性がものすごく多かったです。
マレーシアとか、そんな感じ?
シンガポールって、アジアが交錯するところだねえ。


Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_21252733.jpg


PCが置いてあるところもたくさんあり、
yahoo Japanなんて簡単につながりましたが、
自分のPCは、どうやってつないだらいいのか、とうとうわからず終い。


と、主人から借りてきた海外携帯に着信が。
仕事が終わって、家でビールを飲みながら、主人がかけてきたんです。

「着いた?」
「今、チャンギだよ」
「えーーーーっ、まだチャンギなの!?」

そうだよね、直行便ならもうバリに着いてる時間だもの。
でもガルーダ撤退しちゃったんだから、仕方がない。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_21294345.jpg


さあ、次のフライトです。

窓から外を見ると、見事にSQばっかり。

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_21302420.jpg

Amanusa 2012 - 2 出発_c0147790_2131327.jpg


このとき18時半くらい。
暮れなずむ空。


定刻に離陸です。


シンガポールとデンパサール間は、時差はなく、
飛行機も2時間で着きます。
でもちゃんと機内食が出ました。


現地時間の21時半、
ようやくデンパサールに到着しました。
by powderblueY | 2012-06-15 21:34 | 2012 Amanusa | Comments(6)
Commented by nika at 2012-06-16 20:32 x
はじめまして 何時も楽しくブログを拝見しています! このブログでアマンプロが気になって…年末か年始に行って見ようと思っています! ダイビングも未経験なのですが、こちらは近々挑戦するつもりです! 本当に参考と刺激になり感謝です!
Commented by powderblueY at 2012-06-16 21:03
nikaさん
はじめまして!
いつもご覧くださってありがとうございます。
アマンプロ、わたしの大好きなリゾートです。
毎年でも行きた〜い! 
今度の年末年始であれば、もう早めのご予約がお勧めですよん。
うちは実は来年のGWを計画中なのですが、
5月に問い合わせた時点で「来年のGWは、もう客室の半分は予約済みです」ということでした。
なので、どうぞお早めに。
いつかどこかでお会いできるといいですね。
Commented by みなみ at 2012-06-17 23:13 x
パウダーブルーさん、はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見しております。
私はもっぱらHawaii専門で、
全くモルディヴに関しては知識がないのですが、
写真を拝見して海の透明度のあまりの違いに驚きました。
同じくらい台湾も好きで、今は台湾に住んでいます。
ぜひ次に台湾にお越しの際は、お知らせ下さいませ♫
美味しいお店などご紹介します(^-^)
パウダーブルーさんの楽しい日記、これからも楽しみにしています。
Commented by powderblueY at 2012-06-18 13:41
みなみさん
はじめまして。
いつもご覧くださってありがとうございます。
台湾にお住まいなんですね!!
食べるものおいしいし、物価安いし、日本人には好意的だし、
どうですか? 暮らしやすいのでは?
一度行くと、不思議と何度でも行きたくなるところですよね。
今年は台湾は11月に予定しています。
ぜひぜひっ、おいしいお店、ご紹介ください〜(嬉)。

Commented by nika at 2012-06-18 14:09 x
なるほど…やはり早めの予約が必須なんですね
ブログを拝見していると、美しい砂浜と海に行ってみたい!とウズウズしておりまして(笑)
モルディブのOne&Onlyも気になっているのですが…リゾート初心者の私にはアマンプロの方がハードル低いかなと…ビビっとります(笑)
来年からは仕事をセーブして色々と挑戦する予定です!
いつかどこかでpowderblueYさんにお会いしても恥ずかしくないように精進する所存です!!!





Commented by powderblueY at 2012-06-19 13:47
nikaさん
モルディブのOne & Onlyにもご興味おありなんですね〜。
オープンして間もないころに行きました。
もともとあった小さな島を埋め立てて広げた島なので、
ハウスリーフはよくありませんが、
あの洗練された雰囲気、計算された美しさは、おそれいりました、って感じでした。
ヨーロッパからのゲストが多くて、男性+男性で手をつないじゃったりしてるカップルも多かったですよん。
普段目にしない光景なので、どきどきでした(笑)。
アマンプロの方が、普通に自然を楽しめると思います。
わたしたちの方こそ、知ってる方にお会いすると恥ずかしいような、洗練とは無縁の家族ですよ〜。


<< Amanusa 2012 - ... Amanusa 2012 - ... >>