「BRAVE HEARTS 海猿」

「BRAVE HEARTS  海猿」_c0147790_2331252.jpg


観てきました。


エンターテイメント性が高くて、おもしろかったです。
やっぱ、飛行機の海上着水って、絵で見てわかりやすいし、臨場感ありますよね。
映画公開の前日にテレビでやってた前作は、巨大天然ガスプラントが舞台で、
なじみがなくて、今ひとつぴんと来なかったわ。


「BRAVE HEARTS  海猿」_c0147790_2329231.jpg


海上着水のシーンは、もちろんCGなんだろうけど、
最近のCGって上手になりましたねー。
いや、上手っていうのも変だけどさ。
全然違和感がありません。
その昔、「タイタニック」のころのCGなんて、ものすごくちゃちで、
今観たら笑えますよ。


それにしても、吉岡の彼女=CAの美香ちゃんが、
飛行機からの脱出を試みるあの極限状態で、
「わたし、吉岡くんに話していなかったことがあるの」
と打ち明けかけたその秘密とは・・・?


なんだろう? 吉岡からのプロポーズを断らざるを得ない秘密とは・・・?


「わたし、実は性転換手術を受けてて、戸籍上は男なの」

とか(そりゃさすがに結婚できんだろう)、

「わたし、○○組組長の愛人なの」

とか(う〜ん、吉岡、指10本詰めさせられる?)、

「わたし、5億の借金があるの」

とか(サマージャンボに当たるしかないね)、
そういう秘密かと思ったけど、


なーんだ、そんなこと?
ハードル、ひくっ。


ま、めでたしめでたしの結末でございました。


ところで、テレビで観た前作では、
仙崎たちが、海上にホバリングするヘリコプターから器材をつけて海にエントリーするシーンがあり、
ありゃあこわいだろうなあって思いました。
マスクもレギュレーターも吹っ飛んじゃいそうじゃない?
ヘリからの風もすごそうだし。
できることなら、そんな目には一生遭いたくないわ。
(遭うわけないって)
今回のは、わりと高めの船べりからのエントリーでしたが、
あれでもかなりこわいだろうなあ。
ああ、久しぶりにダイビング行きたいわ。
by powderblueY | 2012-07-21 23:30 | 映画 | Comments(2)
Commented by えびふらい at 2012-07-22 09:24 x
えっ? 海猿観た後って、ダイビングはしたくなりますかっ?
もう、苦しくって怖いですよ~。
一緒に息止めちゃって、溺れながらテレビ見てました…。
バディブリージングのシーンなんて無理無理無理。
タンク残圧ゼロとか恐ろしすぎます~~~。
Commented by powderblueY at 2012-07-22 17:32
えびふらいさん
したくなりましたよ〜。
あんなおそろしい極限でのダイビングじゃなく、
人命救助のためでもなく、
暴風や高波が吹き寄せる命がけのダイビングでもなく、
あたたかい南の島で「マンタ〜」とか「カメ〜」とか言いながら
色とりどりの魚を見たいなあって思いました。
「真逆」ってやつですかね。
当然ながら、バディブリージングなんて、チェックダイブ以外ではしたことないですもんね。
そんなスキルを使う日が来ないのが一番だっ。


<< 夏休み、始まりました 祇園祭 2012 - 3 >>