渡嘉敷島に来ています 3

部屋のWiFiがつながったりつながらなかったりで、なかなか・・・


昨日はダイビングに行きました。

渡嘉敷島に来ています 3_c0147790_18271029.jpg


実はわたし、昨日の2本目が100本記念!

渡嘉敷島に来ています 3_c0147790_18274154.jpg


お祝いして頂きました。
シーカムのみなさん、ありがとう!


夜は、宿のみんなで花火大会。

渡嘉敷島に来ています 3_c0147790_18301179.jpg



明けて今日は、今までより海況がよく、透明度もずいぶん回復。
海もきらっきらで、ケラマブルー全開! 
これを見に来たのよ〜。

渡嘉敷島に来ています 3_c0147790_18284623.jpg


楽しんでいます。
by powderblueY | 2012-08-18 18:30 | 2012 沖縄 | Comments(8)
Commented by HK at 2012-08-19 11:13 x
祝☆100本!!!!!!!!!!!!!!!!!

これからも、200,300・・・と続けてくださいヽ(^o^)丿
Commented by sachi at 2012-08-19 16:37 x
パウダーブルーさん、100本記念おめでとうございます♪
旦那様とはどちらがたくさん潜られているのですか?
100本記念が一番うれしいとよくいいますが、私はどこで100本を迎えたのか思い出せません^^
でも、こんな大きなフラッグで祝ってもらえたら忘れないですね!!
これからもお互いダイビング楽しみましょう♪
Commented by モア at 2012-08-20 11:03 x
わ~、パウダーブルーさん、100本おめでとうございます!
慶良間ブルーが美しくて眩しい☆
こちら(東京)は相変わらずむわぁぁん、とビルからの熱風に煽られてます(--;)

大きなカメさんは100本記念で見れたものですか?
私はすっかりダイビングご無沙汰してしまってるのですが
やっぱり水中写真見るとテンションが上がります!!
お互いこれからも安全に楽しみましょうね(^^)
Commented by powderblueY at 2012-08-20 23:32
HKさん
ありがとうございま〜す!
リゾートダイバーなわたしには、200本は一生のうちに到底無理だと思いますが、
(だって1年に5本として、あと20年!?)
(いや、定年になったら、1年の半分はモルディブに行って、 
 そうすると、200本なんてあっという間か!?)
今後も楽しい旅のアレンジ、よろしくお願いしますね!
Commented by powderblueY at 2012-08-20 23:38
sachiさん、ありがとうございます。
主人はまだ60数本くらいです。
「100本記念が一番うれしい」って、わかる気がします。
始めた頃には、100本なんて超ベテランに思えて、
自分にはとうてい到達できないって思いましたもんね。
ところが実際には、今回もウェイトが足りなくて上手く潜行できず、じたばた・・・
かっこわるいったらありゃしない。
sachiさんはもうすぐ1000本ですね!! 
その記念はどこで迎えられるのかなあ。
Commented by powderblueY at 2012-08-20 23:45
モアさん、ありがとうございます!
いつまでも暑いですね。
今ログブックを見てみたら、モアさんとギリでご一緒したあの時が、77本目でした。
またぜひどこかで(じゃなくてモルディブで)一緒に潜りましょうよっ。
カメは100本記念で見られたものです。
大きく見えますが、実は30cmくらい(笑)。

Commented by モア at 2012-08-21 15:41 x
パウダーブルーさん、おかえりなさい~♪
真青なブルーの海、ピキピキの珊瑚、紫外線ガンガンのビーチ・・・
あぁ、すべてが恋しいです(笑)

ギリでご一緒したときが77本目だったんですか♪
あれから23本も潜られたんですね。
私はあのあとハイダウェイで8本?潜って、
モアナが産まれてから3本潜ったところでストップしてます(--;)
ここ数年めまいが酷いので潜るのが怖い、っていうのもあるのですが
(お医者さんからNGだされてるほどじゃないですが)
ブランクがあけばあくほどマスククリアに恐怖心が・・・(苦笑)

でもまた近いうちにモルディブで一緒に潜りましょうね!!
来年こそはハイダウェイのハウスリーフでリハビリしてきます!!
Commented by powderblueY at 2012-08-22 13:41
モアさん
紫外線ガンガンのビーチ・・・そうなんです、
どこの国の人?っていうくらい真っ黒です、うちの家族全員。

ギリの後、ハイダウェイに行くようになって、
YukoさんやHiroさんに出会って、たくさん潜るようになったのが大きかったです〜。
それと子供がだんだん大きくなってきて、
ベビーシッターさんに頼まなくても、罪悪感なく潜れるようになったことも。
そして最近は、ジロも一緒に潜れるようになったことも。
モアさんも、あと数年でまたがんがん潜れるようになりますよん。

沖縄はチェックダイブとかないので、マスククリア必要ないですよっ。
マスクの完全脱着やらされると思うと、ハードル高いですよね〜。


<< ただいまです 渡嘉敷島に来ています 2 >>