誕生日

みなさん、苗場に関して、たくさんのコメントをくださり、
本当にありがとうございました。
すごくうれしいです!
みなさんのご意見をもとに、本当に行くかどうか、ゆっくり考えますね。
やっぱり生の情報は、本当に役に立ちます。
後日、ゆっくりコメント返させていただきますね。


ところで、今日は、
もうあまり来なくてもいいと思われるわたしの誕生日でした。
数年前から自分でも、もう全然おめでたくもないや、って思ってるのに、
毎年、うちの母は朝一番に電話をかけてきます。
自分の産んだ子供っていうのは、いつになっても、子供なんですね。
親とはありがたいものです。


今日は、わたしも7時まで仕事だし、
主人も帰るのが遅くなる日だったので、
ジロにケーキを買うのを頼みました。


「学校から帰ってきたら、
 うちの近くにあるLa La Houseというおいしいチーズケーキやさんに行って、
 ケーキを4つ買ってきてね。
 ネットで調べたら、定休日は火曜日だから、今日は大丈夫。
 冷蔵庫にスペースあけておくから、そこに入れておいてね」


で、仕事から帰って、冷蔵庫を開けてみたら、
あいたスペースに、くしゃっとコンビニ袋が入れてあるんです。


なんじゃこりゃあ!?


開けてみると、

誕生日_c0147790_2333822.jpg


セブンイレブンのレモンチーズケーキタルトです。


「ジロ、どうしたのよ、これ?」

「あのさあ、La La Houseに行ってみたら、
 なんと臨時休業だったんだよ。
 それで、もう買わずに帰ろうかと思ったんだけど、
 ケーキがなかったら、お母さんが怒るだろうなあって思ってさ。
 コンビニまで行って、これ買ってきたんだよ」


あらあら。
ジロがこんなに機転の利く優しい子供に育ってくれて、
お母さんはうれしいよ(うるうる)。


セブンイレブンのレモンチーズケーキタルト、とってもおいしかったですが、
これ1個で482kcalとは、これまたなかなかのものでございますねえ。


はな子は「お誕生日おめでとう」と言って、これをくれました。

誕生日_c0147790_2338451.jpg


はな子は、昔、造形教室に通っていたせいか、
こういうものをこまごまと作るのが大好きなんです。


で、「プレゼントはうらにあるぞ」とカードの裏に貼り付けてあったのは、

誕生日_c0147790_23413544.jpg


100円ショップで買った、印鑑つきボールペン。
「なにかと便利でしょ」とはな子。


みんな、ありがとう!


あ、あれ? 一人、お祝いの気持ちをくれなかった人がいる?
あ、いえ、気持ちは別にいらないのよ、気持ちはね。
ほしいものは、ほかにたくさんあるから。
じゃ、例年通り、誕生日とクリスマスと合わせた豪華版プレゼントを、
自分で選んで買って、あなたの口座から引き落としとくわね。
ありがとーーー!!
by powderblueY | 2012-10-01 23:48 | 日常 | Comments(2)
Commented by sinsetsu at 2012-10-02 07:01 x
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。

夏も冬も1年中季節を満喫されて、パワー全開のパウダーブルーさんのブログをいつも楽しく読ませていていただいています。

ジロくんの機転が利いたレモンチーズケーキタルト、はな子ちゃんの可愛いイラスト、とてもよいプレゼントですね。
気持ちも込められた豪華版プレゼントは何でしょうか(笑。
Commented by powderblueY at 2012-10-02 21:18
sinsetsuさん
ありがとうございます! もうこの歳になると、誕生日ですと言うのも気恥ずかしいですが、
祝ってもらえるとやっぱりうれしいですね。
これからの1年も、パワー全開でがんばりますっ。
豪華版プレゼントは、なににしようかなあ〜、うふふ、松坂屋のブランド街を巡ってこようかなあ。


<< 「ハンガー・ゲーム」 「苗場」について >>