「エクスペンダブルズ2」

「エクスペンダブルズ2」_c0147790_2315963.jpg


「消耗品」っていう意味なんですってよ。

「エクスペンダブルズ2」_c0147790_231556100.jpg


まあとにかく、撃ちまくる・闘いまくる・殺しまくる映画です。
韓国映画みたいに派手に血が出たりするわけじゃないし、
H系の描写はゼロなんですけど、
やっぱり教育的見地からR12指定です。
(保護者の同伴が望ましいっていう)


で、ジロと一緒に観てきました。

「エクスペンダブルズ2」_c0147790_23184015.jpg


シュワちゃんが「I'm back.」って言うので、
「おかえり。やっぱりあなた、こっちの世界の方が向いてるでしょ」って言いたいわ。
この映画は、入場の時に1人1枚ずつ、主な登場人物の紹介カードがプレゼントされるんだけど、
シュワちゃんのカードには
「しばらくデスクワーク中心だったが、久々の現場復帰に大暴れ」
って書いてあって、笑えました。


シュワちゃんも、スタローンも、ブルース・ウィリスも、
みんないいアクションしてるし、頑張ってますが、
それなりに年とったなあとは思いますね。


ところで、この年代の男の子ってみんなそうなのかどうかわかりませんが、
うちのジロは、鉄砲バンバン!とか爆弾ドッカーン!とかロケット砲発射!とか、そういうのが大好きです。
なんだか、わくわくするらしいの。
この映画を観ている間ずっと、あまりにうれしくてにやにやしていました。
この間会ったわたしの妹からは、
「そんなにバンバン!が好きだったら、
 自衛隊に入ったら?
 好きなことやってお金がもらえるなんて最高よ」
とまで言われたお馬鹿なジロ。


まあ確かに、悪いヤツを片っ端からやっつけて、
危なげなく勝って終わりっていうのは、爽快ではありますけどね。
by powderblueY | 2012-10-20 23:59 | 映画 | Comments(0)


<< 親子バスケ やっぱり善は急げだわ >>