無事帰りました

野尻湖から無事帰りました。


今日は、朝から雨の予報で、
確かに、起きてみるとどんよりと雲が垂れ込めて、寒い風がぴゅーぴゅー吹いていたのですが、
今降るか、今降るか、と思っていても全然降らないので、
思い切って、登山をしてきました。

無事帰りました_c0147790_22125361.jpg


こんな美しい紅葉が見られましたよ。

無事帰りました_c0147790_221434100.jpg


そして山の上からは、野尻湖を一望できました。


紅葉を堪能できて、満足な2日間でした。
でも、もう全身筋肉痛・・・。
斑尾山、以外と手強かったです。
by powderblueY | 2012-10-28 22:15 | 国内旅行 | Comments(4)
Commented by uni-uni at 2012-10-29 00:16 x
こんばんは。登山、お疲れ様でした!
紅葉がきれいですね。先日から何度かコメントしようとしましたら、PCの調子が悪いんのか、途中で接続が切れてしまってできませんでした。

ipad購入されますか?
私は、ipodtouchを購入しました。せっかくならと先日iphne5と一緒に発売された新しいものを買いました。
アップルストアのオンラインで注文して数日前にようやく届いたところです。
デザリングって言葉、私も最近知りました。普通の携帯でもデザリングできるならモバイルルーターいらないのかなあ、とかデザリングしたらどれだけ使用料かかるかとかぜんぜんよくわかりません。
今回はemobileという会社のアウトレットルーターを1万円で買いました。1万円分の通信料がついているので実質タダなんですが、試しに使ってみて使い勝手がよければ月々定額に申し込もうかと思っています。
Commented by sachi at 2012-10-29 21:24 x
雨降らずに登山出来たんですね!さすが晴れ女♪
紅葉も見頃で良かったですね。
斑尾山はどれくらいで登れるのでしょうか?
続きを楽しみにしています。
私も4週連続紅葉見に山へ行っていますが、今週末はどこへ行こうかと凝りもせず検討中です(笑)
Commented by powderblueY at 2012-10-29 23:03
uni-uniさん
登山後の筋肉痛に苦しんでいます。
uni-uniさんたら、わたしにはついていけない専門用語がいっぱいです!
でもいろいろ調べながら、なんとか理解しました。
ipodtouchの使い心地、いかがですか?
わたしは多分、Wifiの機能だけついているiPadを買うと思いますが(ボーナス待ち!?)、
通信機能がついていると、ものすごく使っちゃいそうで、こわいんですよね。
今でもこんなに新しい機器に疎いと、70歳になった頃にはきっともう化石化してますね、わたしの頭。

Commented by powderblueY at 2012-10-29 23:06
sachiさん
そうなんです、雨が降って登山をあきらめるのを待っていたんですけど、
いつまでたっても降らないので、
とうとう登って来ちゃいました。
斑尾山は、登山口から山頂までは高低差350mくらい、
登り1時間半、下り1時間でした。
でもかなりきつくて、主人はギブアップしました。
またご報告しますね。
今週末はどちらへ? 信州北部はとーってもいいですよ。


<< 紅葉の野尻湖・ホテルエルボスコ... 野尻湖周辺の紅葉 >>