職場のお誕生日会

去年の今頃も、同じことを記事にした覚えがあるのですが、
今年も、職場のお誕生日会がありました。


なんだかありがたい職場でしょ。
厨房のシェフが腕をふるって、コース料理をふるまってくれるんです。
もちろん無料よ。
今年は10月・11月生まれの人たち7人が合同で行いました。


職場のお誕生日会_c0147790_21194848.jpg


仕事が終わって6時半に集合。
同じ建物内にまだ働いている人もいるため、
アルコールは出ないんだけどね。

職場のお誕生日会_c0147790_21205165.jpg

職場のお誕生日会_c0147790_21212029.jpg

職場のお誕生日会_c0147790_2121614.jpg

職場のお誕生日会_c0147790_21213597.jpg

職場のお誕生日会_c0147790_21214842.jpg


どれも美味しくって、
職場の厨房で作ったとは思えません。
ああ、ワインが飲みたい!

職場のお誕生日会_c0147790_21231435.jpg


みんなで"Happy Birthday"を歌って。


今年は初めての試みとして、
プレゼント交換をしました。
500円程度のものを持ち寄って、交換しあったのね。
その場で開けて「きゃーー、これなに!?」と盛り上がる盛り上がる。

職場のお誕生日会_c0147790_21262612.jpg


中央は、創業者の奥さまです。
御年85歳。
創業者は、気のいいおじいちゃんだったんだけど、
残念ながら1年半ほど前に88歳で亡くなりました。
ものすごく仲のいいご夫婦だったので、奥さまはとても落ち込んでらしたけど、
お誘いすると来てくださいました。
「こんなに食欲が出たのは久しぶりよ」とおっしゃりながら、
わたしたちと同じコースをぺろりと召し上がりました。
耳も遠くなく、頭脳明晰で、
従業員のことをちゃんと覚えていらして、
「あなたのご主人は1つ年下だったわね」とか
「あの方は大病をしたけれど、最近はお元気?」とか
気にかけてくださって、すばらしいわ。
わたしも85になっても、こんなふうでいられたらいいなあ、っていう憧れの方です。


85になってもこのブログを続けてて、
「今日も膝が痛い」
とか
「ジロの嫁はいじわるだ」
とか書いてたら、ごめんね。
by powderblueY | 2012-11-16 21:34 | 日常 | Comments(0)


<< iPad買いました 海外旅行の保険 >>