Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22474644.jpg


水上飛行機は、デュシタニのすぐ目の前のいかだに横付けしました。
降りてみると、多分あそこがわたしたちが滞在すると思われる水上コテージ群が
すぐそこに見えます。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22492079.jpg


そして他のリゾート施設も。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22494292.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22495837.jpg


そして海をのぞいてみると、
魚がたくさん浅瀬を泳いでいます。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22503793.jpg


水もものすごくきれいだし、
もうみんなテンションMaxです。


そしてこのいかだの上には、

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22514751.jpg


そう、ソネバフシの真似かと思われますが、
おちゃめな看板もあります。


もうすぐボートがやって来て、レセプションに案内されるのね。


と思って待っていたのですが、
いつまでたってもボートがやってきません。


水上飛行機の離発着時には、近くにボートがいると危ないので、ジェッティで待機していて、
ちゃんといかだに横付けされてからすぐに、ボートが迎えに来るのが普通なんだけどね。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22531375.jpg


仕方ないので、いっぱい写真を撮ったり
(上のイルカの絵は、水上飛行機のフロートの部分)

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22535365.jpg


荷物がそろってるか確認してみたり、

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22541872.jpg


子供たちは坐って魚を見ていたり、

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22543876.jpg


みんなで記念写真を撮ってみたり・・・


でもボートはやって来ません。


水上飛行機って、着水の時ものすごい音がするから、
誰か到着したってことは絶対わかるよね?
まさか気づいてないってことはないと思うけど。


水上飛行機のパイロットさんも、変だと思ったようで、
携帯を出して、電話をかけてくれました。
それも、デュシタニの電話番号がわからないので、
わざわざ水上飛行機の事務所にかけて、デュシタニの番号を聞いてくれてます。


そしてリゾートにつながったらしく、
「ゲストが到着したよ」
みたいなことを言ってくれました。


するとまもなく、

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_22574994.jpg


やっとメインジェッティから、ボートがやってきました。


これ、忘れられていたんだね。
待つこと約15分でした。
いかだの上は影がないので、非常に暑かったです。


ちょっとリゾートのマネージメントに不安を感じる一瞬・・・

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_2305680.jpg


ボートがやってきて、すぐに乗り込み、荷物を積んで、出発です。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_2335235.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_232299.jpg


パイロットさん、連絡してくれてありがとう。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_233349.jpg


水上飛行機はすぐに出発していきました。


ボートはすぐにメインジェッティに着き、
上陸します。
スタッフが何人か迎えに来てくれていました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_235960.jpg


おしゃれな椅子ですね。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_2353910.jpg


ジェッティを歩いて、レセプションへ。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_236396.jpg


右手には「プールつきウォーターヴィラ」が並んでいます。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_2382130.jpg


左手には美しいビーチが。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_2391823.jpg


海もすごーく美しくて、
早くこの海に入ってみたいわ。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_2310238.jpg


ビーチにいくつかテーブルとパラソルが並んでいる、
あの奥はレストランでしょうか。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_23104931.jpg


はい、とうとう到着です。


このとき時計はマーレ時間の14時40分。
水上飛行機が出発してからちょうど1時間でした。
このリゾートは、1時間進んだリゾートタイムを採用しているので、
今、15時40分ということになります。
日本は18時40分。
昨日の夜、家の前でタクシーに乗って出発した時間からすると、
24時間に30分ほど足りない時間がたったことになります。


やっぱりモルディブは遠いけれど、
でも体は楽ちん。
「羽田を夜出発して、シンガポール〜マーレは昼便の方が、断然楽だね〜」
とミナオちゃんたちとも意見が一致しました。
「来年からもこれで来ようね」

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_23152667.jpg


メインジェッティの先を振り返って。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_231629.jpg


これからどんな楽しい休日が待っているのかな。


そしてメインジェッティの根っこのところにあるレセプションに案内されました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_23172412.jpg


ソファに座り、ウェルカムドリンクは冷たいジンジャーティーが出てきました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_2318657.jpg


みんな元気で到着したね。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_2318359.jpg


ここでバトラーさんを紹介されました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 7 デュシタニ到着_c0147790_23192252.jpg


左の男性が、わたしたちのバトラー、ハニーフさん。
緑の板を持った女性をはさんで、右がミナオちゃんたちのバトラー、アイシャさん。
2人ともモルディビアンのようです。


これからそれぞれ家族ごとにバギーに乗って、島内を案内してもらうことになりました。
by powderblueY | 2013-04-07 23:22 | 2013 Maldives | Comments(0)


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>