Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 13 散歩から朝食へ

c0147790_16465148.jpg


朝のお散歩は続きます。
Sea Grillからビーチに降りました。
このあたりは真っ白な砂で、とても美しいです。

c0147790_16475317.jpg


ビーチのチェアもちょっとおしゃれですね。


Sea GrillのすぐそばにあるVillaは、このリゾートで一番大きなお部屋です。
Beach Residenceといって、2部屋あります。

c0147790_16484666.jpg


2部屋のうち、片方には滞在してる人がいたので、
もう一方の写真を。
ここのプライベートプール、めちゃめちゃ大きいんです。
しかも建物は2階建てだし。

c0147790_16533932.jpg


多分、このプールは10m×15mくらいあります。
ひえーー。
バトラーさんに頼んで、中も見せてもらえばよかったなあ。
だけど、この後、毎日遊ぶのに忙しくて、それどころではなかったのよ。


c0147790_1655655.jpg


振り返ると、美しいビーチ。

c0147790_16561945.jpg


コウちゃんとはな子は、なにやらおしゃべりをしながらアライバルジェッティまで歩いて行き、
ヤドカリを探しながら戻ってきます。

c0147790_16575345.jpg


その仲良しぶりがおかしくて、
「ひゅ〜ひゅ〜、仲いいじゃーん!」
ってひやかしたくなるけど、そんなことはせず、
二人が愛をはぐくむのを優しく見守る母なのでした。

c0147790_1659385.jpg


んもう! 映画のワンシーンみたいよっ。


この後も、二人は木の下に隠れてるヤドカリをつかまえたり、
わたしたちがホコリガニと呼んでいる、ビーチにいる白くてすばしこいカニを追いかけたり、
ラブラブモード全開。
(いや、本人たちはそんなつもりはないのですが)

c0147790_1705452.jpg


でもお天気の方は少しあやしげで、
黒い雲が重く立ちこめてきたかと思うと、
ぱらぱらと降ってきました。


それであわてて、走って部屋に帰りました。

c0147790_1743210.jpg


ジェッティに立ててある標識。


この時、8時過ぎで(1時間も散歩していたのね)
3人ともお腹が空いてきたので「じゃあ準備してご飯食べに行こうか」と言って
コウちゃんと部屋の前で別れたものの、
わたしとはな子が部屋に戻ってみると、主人もジロも爆睡しており、
起こすのもためらわれて、リビングでごろごろしているうちに、
突然ミナオちゃん一家がバギーに乗って現れました。
さすが、準備が早いわっ。

「ごめん! うちは準備がまだだから、先に行っててね」
と言って、あわてて男どもを起こし、着替えたりばたばたしていたら、また空のバギーが1台来ました。
ミナオちゃんたちが気を利かせて、バトラーのアイシャさん経由で
わたしたちの部屋にバギーを呼んでくれたらしいの。

「ごめんなさい、まだ準備ができていないので、あと10分たったらまた来ていただけますか?」
と言ったら、
快く「はい」とドライバーさんは言ってくれたものの、
それが20分待っても30分待っても来ません。
どうも、みんなが朝ご飯に出かける時間になったので、バギーが忙しくなったらしいの。

これは待ってても来ない!と判断し、
自転車で朝食レストランのMarketに行きました。

c0147790_1731384.jpg


わたしたちの水上ヴィラからプール方面に向かうジェッティの上から、
こんなに美しい景色が見えます。
この白砂のビーチは、デュシタニで最も美しい景色の1つだと思います。
通りかかるたびに写真を撮ってました。


c0147790_19593262.jpg


Marketに到着しました。
さあ、朝ご飯はどんな感じかな。
by powderblueY | 2013-04-13 20:00 | 2013 Maldives | Comments(2)
Commented by sachi at 2013-04-14 22:47 x
透明度とっても良さそうですね!
しかも鏡のように穏やか。
私なら朝の散歩を急遽朝のシュノーケリングに変更していたに違いありません♪
海の中楽しみにしています。
Commented by powderblueY at 2013-04-15 11:50
sachiさん
はい、この日は海もおだやかで、透明度もとってもよかったです。
翌日からは朝スノしましたよ!
滞在中、少しずつお天気が悪くなったのが残念で(とはいっても日中降られることはなかったのですが)、
こんな鏡のような海は前半だけでした。
「4月が近づくと雨季なんだねー」って(本当かどうか知らないけど)言いながら過ごしてました。


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>